電動ヘリ日和

おもに 電動ヘリ
ときどき 他の趣味
たまに 暗黒汁たれながしの
ぼやきなどなどです

渋滞だった~

2017年05月05日 21時49分58秒 | 日記


10時すぎ

埼玉 出発!






9時には 出たかったんですけどね~

グズグズしてくれる方々ばっかりなもんでね~





とはいえ

9時時点でも すでに 下りは 渋滞が はぢまってたからな~



9時に ナビアプリで 調べたら

『圏央道を 回って行け』って結果が(笑)

すでに 関越では 20キロの渋滞とか

圏央道の方が 早く着くぞ っという

うわ~



そして 出発までの 1時間で 圏央道も 渋滞が はぢまってしまい

ナビアプリで 調べると

『外環から いつものルート』って結果が・・・

圏央道を通っても メリットがなくなったわけで






ってことで

10時すぎ

やっと出発!




関越に入ってから すぐに渋滞で

やっと 渋滞を抜けたかと思っても

何キロも行かないうちに また 渋滞!




これがまた 頭に来ることに 自然渋滞なんだよね~

ある場所を抜けた途端 さ~っと 流れるんだよね~



だいたいが 目に見えないくらいの 上り坂

車のスピードが すこ~しづつ 落ちていくような 上り坂で

渋滞するんだよね~



前を走っている車(坂だと気付かずにスピードが落ちている)に

追い付いちゃって ブレーキ(車間距離が足りない)

ブレーキが ブレーキを 呼んで

最後尾は 停止

停止したところから 渋滞が はぢまって・・・





感覚だけに 頼らないで スピードメーターを見るのも 大事だし

きっちり 車間距離を 取るのも 大事(これが一番大事!)




あとは 一定速度で走れるように 練習して来い! って感じでしたね

もちろん 前が つまってない状態で ですけど

120キロ 出してみたり

60キロまで 落としてみたり

速度差60キロ(120~60キロ)って 異常だぞ

まわりに 迷惑だわ









ってことで

なんとか 無事に 帰宅できましたけど

到着時間は 17時でした(泣)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 図書カード | トップ | 今日から仕事! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL