小心者の外国為替取引

外国為替取引で資産を増やすことを目的にしたブログです。
小心者の私がどこまで資産を増やすことができるでしょうか。

2007年11月18日 外資系転職

2007年11月18日 | Weblog
外資系に転職したいですか?

私は少しだけイエスです。どんなときにそう思うかですが、それはやっぱり外資系に勤めている友人、知人と話をしたときです。私のように旧来の日本企業に勤めている人間とは価値観が少し違っているような気がします。もちろんお金の面が大きいです。しかしそれ以上に世界が大きいと感じてしまいます。私は常日頃自分の世界を大きくしたいと思っていますので、話している相手の見ている世界が大きいものであると感じると、とてつもなくうらやましくなります。そんなとき、あぁ外資系の企業に転職するのもありだなぁなんて思います。もちろん英語をさぼっているのでまだまだ転職する実力はありませんが・・・・

外資系転職

外資系転職

外資系転職を応援!短期語学留学プレゼント
この記事はブログルポの外資系転職特集の依頼により執筆しました。

2007年11月6日 お風呂のリフォーム

2007年11月06日 | いろんな紹介
私は風呂をリフォームしたいです。

私の家のお風呂は足を伸ばして入ることができません。しかもなんとなく安っぽい感じで、とりあえず風呂に入っているという感じがして、ぜんぜんなごみません。そこで、私はお風呂のリフォームをしたいなぁなんて考えています。まず、やるならば、総檜風呂にしたいと思っています。その次に、蛇口もあんな水道配管丸出しではなくて、檜の口からでるようにしたいと思います。そして、檜風呂にもかかわらず、システムバスで、追い炊き、お湯張りを台所から操作できたりなんかしたら抜群ですね。夢は広がるばかりですが、先立つものが追いついてきません・・・

リフォームならこちら


2007年11月4日 人材紹介を使う?

2007年11月04日 | いろんな紹介
あなたが人材紹介を使って転職を考えるときはどんなときですかというご質問をいただきました。

私が転職を考えてしまうときは、おそらく、なんだかしょうもない仕事をしているなと自分で感じてしまったときだと思います。今は入社一年目ですから、見るもの聞くものすべてはじめてで、まだまだ自分はこういう仕事をしたいんだという希望、そしてできる!と自分で思っています。しかしながら、仕事を2年、3年としていくと、どうしても自分の限界ってな物が認めたくないけれども、見えてきたりするのでしょう。そういったとき、新たな会社を探し出すのだと思います。そのときは自分の力を客観的に見てもらえるように、人材紹介の会社を介しての転職活動となると思います。


人材紹介はこちら

人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。

2007年11月3日 アウトドアの楽しみ

2007年11月03日 | いろんな紹介
アウトドア派ですか?私は基本的にインドア派ですが、たまーにアウトドアに返信します。

思い出すのは、大学時代に良くやっていたバーベキュー大会です。
まぁ何か特別な材料を持っていくわけではないので、変わったことはないのですけど、やはり太陽の下、みんなで集まってわいわいとバーベキューなんかをするのはとても楽しかった気がします。たいてい車で行くのですが、もし自分が運転手に当たらなければその楽しみは倍増します。お酒を飲めるわけですから(笑)やっぱり外でバーベキューなんてしたらビールを飲みたいですからね。
たいていバーベキューの時は帰りは記憶が軽く飛んでしまっています。まぁそれが楽しいんですけどね。酔っ払いが行うフリスビーとか缶けりとかかなり面白いです。みんなそもそもフリスビーを前に投げる気なんかありませんからね。わけのわからん方向に投げちゃったりしています

私が今気になっているアウトドアグッズはコロンビアのヘッジホグシューズです!一度ごらんになってみてくださいまし。

2007年11月3日 パソコン設定

2007年11月03日 | いろんな紹介
私ははっきり言ってパソコンは苦手です。業務では毎日毎日パソコンに向かっているのですが、パソコンの設定が特に苦手です。

今までで一番困ったのは、会社でのメールの設定と自社内サーバーへの接続ですかね。確かに自社のIT部門の人が懇切丁寧に教えてくれるのですが、その中身の言葉がまずわからないんですよね。いや聞いたことはあるけれども、いまいちそれが何を指しているのか、どんな役割なのかがよくわからない。よってやる気もしなくて、誰かできる人にやってもらう。そしてさらにわからなくなる。という悪循環でした。みなさんもパソコンは使うけれども、その設定は実のところよくわからんっていう人が多いのではないでしょうか?いやはや、もうそろそろ勉強しないといけませんね・・・・

パソコン 設定

パソコン 設定

パソコン引越もお任せください!
この記事はブログルポのパソコン設定特集の依頼により執筆しました。

2007年11月1日 海外旅行に行くなら?

2007年11月01日 | いろんな紹介
私が今後海外旅行に行くとすれば、いきたいところはたくさんあるのですが、その中でも一番は、モルディブでしょう。このモルディブはインド洋のど真ん中にプカプカ浮いています。なかなか日本で会社員をしている人が気軽に行ける距離ではありません。だからこそ行く価値があるのです。その行った先には青いと単純に言葉にするには申し訳ないくらいきれいなビーチが広がっているらしいです。こんなことを書いているだけで、もう行きたくて仕方なくなってきます。はぁ・・・

サウスパシフィックフリーバードなら語学留学で常夏の国フィジーに行くことができます!!!
しかも激安6万円(1週間~)一度調べてみては???