ベーシックデザインのニューWindyな日記

明石・加古川・姫路のウインドサーフィンショップ
ベーシック http://www.basic-d.com/


5月15日 アメダスと天気図。

2017年05月15日 23時08分19秒 | 風・天気情報

日本海か地元の西方面か。
定休日ですが午前中に用事があるので昼から出動です。

到着した14時くらいからブローが入った。
ドンピシャやん!
だけどフォイルを組み立てたのをボードに装着するのに時間が掛かった。
でも夕方狙いなんで超ノンビリです。
その間に皆さんはプレーニングです。


風が落ちて皆さんが上がって来てから海へでた。

風はほとんど無い?風速2-3メートル?
1時間ほど往復したが風は上がらず。

しびれ切らして風が更に無いけど鬼パンした。
スルスルって走ってからTURBOパンしたら浮き上がった。
浮いてから進行風が入って加速した。

何となく分かってきた、6.5m2も要らない、6.0m2で良いかも。
ウインド用のフォイルとSUP用のフォイルの違いが少しわかったかも。

結局、夕方期待でしたが風は上がらず。
風速4メートルの風が欲しいこの頃です。

今回はSTARBOARDのフォイルGTを使用しました。
藻に絡まっても海底にヒットしてもフォイルは無傷でした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日 アメダスと天気図。 | トップ | 5月16日 アメダスと天気図。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。