FIORENTINA オペラ歌手 高波礼子の部屋

稽古場で 舞台 学校お料理 美麗 静 自然 アロマ 大好きな事 お話しますね。(σ・∀・)σ

明菜さん早く元気になって。

2010-10-27 19:19:31 | Weblog
yahooニュースより

損害額1億!中森明菜にいったい何が…ディナーショー全公演中止
夕刊フジ 10月27日(水)16時57分配信


拡大写真
これからが稼ぎどきだったのに、明菜の身に何が?(写真:夕刊フジ)

 かつてその歌唱力を誇った“歌姫”たちの病気休養が相次ぐ中、中森明菜(45)が体調不良を理由に、12月に予定していたディナーショー10公演をすべてキャンセルしたことが分かった。事前告知していたホテル側の損害額は甚大とみられ、違約金騒動に発展する可能性もある。いったい、何があったのか。

【フォト】 7月の誕生日に行われたイベントで笑顔を見せる中森明菜

 明菜は12月11日からクリスマスイブの24日まで、千葉、富山、滋賀、愛知、東京、神奈川、大阪と全国7都市の高級ホテルで10公演のディナーショーを予定していた。

 すでにチケットを発売していたが、所属事務所が22日午前に、ホテル側に「体調不良のためにショーを中止してほしい」と連絡したという。

 ショーは平均で4万円前後の金額。300~600人ほどを動員予定だったため、損害額は少なくとも1億円以上になる見込みだ。ホテル側は明菜に違約金を求めるなどの対応を検討している。

 所属レコード会社は「体調不良としか聞いていない」と、細かい病状については明かしていない。音楽業界内では、歌手生命にかかわる喉の病気では?と心配する声もささやかれている。

 明菜といえば、1999年にも日本テレビ系「ボーダー 犯罪心理捜査ファイル」に主演した際、収録中の事故により胸部挫傷、肋軟骨骨折。インフルエンザにもかかり途中降板したことがあった。

 一時はレコード会社を転々とするなどトラブル続きだった明菜も、40歳を過ぎてからは“大人のムード”で再生。昨年8月、横浜BLITZで9日間14公演をこなす3年ぶりのライブを敢行。年末には6都市8公演のディナーショーも開催し、歌姫としての健在ぶりをアピールした。

 45歳の誕生日となる今年7月13日には、自身のパチンコ「CR中森明菜・歌姫伝説~恋も二度目なら~」の発表イベントに出席。このときは明るい様子だったが、「やせすぎでは」と体調を心配する声も上がっていた。

 J-POPでは最近、大黒摩季(40)が子宮疾患、中島美嘉(27)が耳の病気のため活動休止を決めるなど、歌姫たちの病気療養が相次いでいる。

過酷な日程で歌うのは本当に大変。。突発性難聴も大腸けいれんも私も経験しました。

12月のショーはきっと過酷なんですよね。

リラックスすることを考えて 切り替えていかないと自分も他人事ではありません。

寒い

2010-10-26 22:13:42 | Weblog
佐渡では雪のようです。
明日はもっと寒いそうです。

うーーん。カーデガンやっと出しました。

夕ご飯は大根菜のお味噌汁。。美味しかった。

紫蘇焼酎作りました。  強い。。少しでok。。。

お世話になっておる先生から美味しい小嶋屋さんの蕎麦を頂きました。
明日は暖かいお蕎麦で

そうそう 新百合ヶ丘の箱根蕎麦の 芽株のお蕎麦美味しかった。
再現してみよーーー。。。。

学校は早めに終わりそうなので 冬物を買いに行こうかしら。。

ステージフライト

2010-10-25 16:19:42 | Weblog
いわゆる 舞台負けという英語です。
私も長年歌っていますが どんな舞台もそれなりに緊張します。
またスポーツ選手も同じなのですが 体調管理がとても大変です。

長いシーズンの中で年に数回 体調があまり良くないときに本番があります。

10月私は中盤から軽い風邪のような慢性疲労のような状態になりました。

幸いお医者様やお薬など 適度に休養も取れましたので乗り切りました。

浅田真央さんも 基礎を今見なおしていますね。
そんな時 お客様の前で披露するのは至難の業ですが
一回り大きくなって羽ばたかれると信じています。

さて、書いてよいかどうか迷った話題があるのですが
元らっつ&スターの 田代まさしさん。。。。

ミュージシャンとして コメディアンとして才能を開花されましたが
ある時から 番組ですごく嫌な感じがしていました
ほどなく薬物中毒で逮捕されました。

更生を願う方も多いのに また今回の逮捕。。。

仕事のプレッシャーから再度手を出してしまったと供述しています。。。

人様の前に立って自分を表現する仕事は 本当にしんどいし辛い事が多いです。

出てくるものは派手ですが 普段は地味な基礎の練習を重ねていくしか
自分を維持できません。。

才能が薬物によって潰れていくのは本当に残念で悔しいです。

ステージフライト は 魔物です。

アメリカではカウンセリングの先生がメンタル面の指導をしていますが
日本では本当に少ないですね。

私は 美輪明宏さんの本などを、読んでこの ステージフライトにならないように
メンテナンスしているんですよ。


何とか復帰

2010-10-22 20:44:29 | Weblog
今日は予定通りのお仕事を朝から出来ました。

夜になり口内炎は痛い。。。。。

お薬を飲んでいます。


歌えるので良かった。。。


お雑炊を作って野菜ジュースを飲んで

早く口内炎が収まってほしいと念じています。