IL QUADRIFOGLIO (四つ葉のクローバー)

花嶋千香代とかのん(トイプードル)の日常気まぐれブログです。
*ただいまコメントは受け付けておりません。

コーヒー

2011年01月22日 | その他
高校生くらいまでは全くコーヒーが飲めなくて、歌の先生宅でも私だけ紅茶…とご迷惑をお掛けしていたのに、すっかりコーヒー派になり、コーヒーなしで過ごす日はないかも…という程になりました。

1日に7~8杯飲んでいたこともありましたが、今は皮膚炎も不眠もあるので、以前よりは少し控えめにしていますけど…。

いろいろなところのを飲みますけど、今私が一番おいしいと思うのは、Coffee REforme(自家焙煎珈琲リフォルメ)さんのコーヒー。

かのんのお散歩をするようになってから、見つけた小さなお店なんですが、お気に入りです。
トリマーさんのお宅に近いので、かのんのシャンプーの間に買いに行くことが多いんですけど、いつもついつい長々とお喋りしちゃいます。

今日はシャンプーではないけれど、ちょうど切らしてしまったので、行って来ました。
どれもおいしいんですが、加藤さんおすすめにしてみました。

他のお店のコーヒーで酸味が強い表示のものは、苦手だけれど、リフォルメさんのはどれもおいしくいただけるし、とってもこだわりが感じられます。

ここのコーヒーがあるだけで、コーヒータイムが楽しみです。♪