Capricciosa

“カプリッチョーザ”と読みます。‘移り気に’‘気ままに’勉強しているイタリア語の学習日記です。

ソロモン流

2007-09-25 | イタリア関係
23日放送、テレビ東京の 「ソロモン流」
イタリア料理研究家でジュエリーデザイナーでもある 岸摩弥子さんの特集 でした。
彫金を学ぶために訪れたイタリアで、イタリア家庭料理にも魅せられ、
現在ではジュエリーの工房を軽井沢に、
料理教室を東京の広尾と名古屋に持っていらっしゃいます。
広尾、名古屋、軽井沢、そしてイタリアを駆け回る日々、パワフルですね~。
私にとっては初めて拝見した方でしたが、かなり魅力されてしまいました。

少しでも近づきたい? と、岸さんがご自宅や料理教室でお使いになっている
パスタを茹でるお鍋をネットで検索、即、買ってしまいました。
(注文が殺到したようで、在庫切れのお店がほとんどでしたが・・
 ちなみにイタリア製で現在では製造中止だとか。。)

ご興味のある方は下記をどうぞ。
 ・イタリア料理教室『ジャルディーノ』
 ・インターネットショップ『バルボンチーノ』 
 ・岸摩弥子の軽井沢日記


★blogランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日軽井沢行ってきました♪ (日津子)
2007-10-03 08:19:55
fiore0208さま おはようございます♪
はじめて軽井沢に行ってきました。
10月の軽井沢は12度でセーターがほしいくらい寒かったです。
岸摩さんのお店を発見できるかな?!と思いっていましたが、軽井沢って広いんですね。
美しいものが大好きなわたしはジュエリーも大好きです!
岸摩さんのお写真拝見したらすんご~い美人な方ですね。あやかりたい! でも無理(爆笑)
返信する
日津子さまへ (fiore0208)
2007-10-05 13:08:50
軽井沢はもう寒いんですね~。
さすがに関東地方も朝晩は涼しくなりましたが、足元にも及びませんね。
岸さんは(きし まやこ さんとおっしゃるようですよ^^)パワフルでびっくりしました。
彼女のブログを拝見すると、軽井沢の工房も2年くらい前に手に入れたようで、ひっそりとした森の中にあるのかもしれません(勝手な想像ですが・・)
岸さんが作ったジュエリーを身につけるとあのように綺麗になれるのでしょうかね!(それは無理?)
返信する