STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

フルクラム レーシングクアトロ 35 カーボンクリンチャーホイール。 実走インプレ。 

2015-07-31 | ロードバイク パーツ

 

 

書きなおし。。。

 

このホイールのインプレを書くのは、自分が初めてかも。

というのも ・・・・ メリダのブランドキャンプに、このホイールがついているリアクトの試乗車があったので。

 

このホイールを使用したいがために、朝練のバイクは新型スクルトゥーラではなく、リアクトをチョイス。

 

走行距離は 50kmほど。

乗り慣れているバイクだけに、ホイールの存在がわかりました。

(今はリアクトに乗っています。)

 

 

ベアリングは、スチール。

カンパやフルクラムのスチールベアリングは、他のメーカーのものよりも恐ろしく回ります。

USB 、 CULTになれば、なおさらなんだけど練習ではそこまで必要ないかな・・・なんて思ったり。

 

リアクトに使用しているホイールは、練習用で 「 マビック CC40 」 と 「 DT RC38 」。

どちらもカーボンクリンチャーです。

 

ただ・・・ 今回のホイール 「 フルクラム レーシングクアトロ 35 カーボン 」 の価格は・・・

なんと ¥210000(税別) という驚きの価格。

 

重量は、1555gということで、マビックのCC40に近い感じ。

 

さて・・・走行は・・・?

 

とにかく、上に挙げた 「 今使用しているホイール 」 よりも回転が良い。

 

脚を止めても進む感覚は、カンパやフルクラムの良さでしょう。

 

ただし・・・走った時の伸びは ・・・ 「 マビック CC40 クリンチャー 」 に軍配がありました。

そして、上りの軽快さは、 「 DT RC38 」 が群を抜いていました。

 

 

特徴としては・・・リムがとにかく太く ・・・ 17mm。

 

付いているタイヤが、コンチネンタルのグランプリ4000SⅡ の 「 25C 」 でした。

 

ここがポイントで、カンパの講習に行っていた他のスタッフから聞いたところだと、

「 25C 」 以上をつけてほしい。 ということ。

 

 

これによって、路面追従性、グリップ力も増して、非常に快適で、安全な朝練ができた気がします。

 

 

総括。

 

このホイール、価格以上のものを持っています。

レース用のカーボンチューブラーを持っている方で、練習用のカーボンクリンチャーホイールがほしい方。

ロングライド用に、少しハイトのあるカーボンクリンチャーホイールがほしいという方。

予算が厳しい方にもおすすめです。

 

 

入荷時期は9月以降。

 

ご予約お待ちしております<m(__)m>

 

 

 

朝から、時差ぼけのような感じで身体が異常になっていましたが、

あと少し頑張ります。。。。

 

 

明日、明後日の朝練は、5時半から。

レース班メンバーと、おはサイレース班、ついてこれるかわからないけど、新人中学生も参加します。

 

レース班練は、千切られたら放置です。

がんばりましょう。

 

 

 

ではでは、また明日。

 

 

  



最新の画像もっと見る