STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
2016年はレース頑張ります~(・∀・)
自転車の輪を広げましょ。

人はたくさんの経験をして、たくさんの失敗をして、成功し、たくさんの笑顔を見る。 2017年の飛躍へ。

2016-12-31 | ぼやき

2016年シーズン、大変お世話になりました。

 

このブログを毎日チェックされている方から・・・先日 ・・・

 

「 この前ブログアップしていなかったので、何かあったかと思って心配しました。。。 」 

 

と、お買い物のついでにお声をかけていただきました。。。m(_ _)m

 

このブログを毎日楽しみにされている方のためにも、

毎日30分〜1時間かけてブログをアップしている意味もあるということですね。

本当に感謝です。

 

 

2017年も頑張ってアップしていきますのでよろしくお願い致します!!! \(^o^)/

 

 

 


 

2016年、自分にとって激動の1年。

本当にあっという間に過ぎてしまいました。

 

 

実は自分の中だけに閉じ込めて置こう・・・ と思っていたことが2つあります。

 

 

今日はこの2つを書いていきます。

 

 

 

◎ 1つ目。

 

 

今年のツール・ド・おきなわで感じた 「 これ以上の順位は求められない 」 ということ。

実はちょうど10年ほど前、自分が10年間やってきた「 BMX 」 のフラットランドを

やめる時と同じような感情になっています。

 

 

本気で競技をやるなら、10年。

 

 

競技者として・・・・ 10年で駄目なら、ズルズルやっていても駄目だ。

と・・・BMXをやめたときには、そう感じていました。

 

 

2017年シーズン。

ロードレースはやめませんが、 「 チームフィンズ 」 としての実業団選手の最後の1年にしようと思っています。

その後は、お店の看板を背負っているので、監督として名前を残します。

 

 

JCFの登録だけはしますので、県選手権や、ジャパンカップ、ツール・ド・おきなわには

参戦できますが、長くは無いと思います。

 

 

2017年シーズンは、ロードを始めて10年目。

自分がこの10年で感じてきたことを全て、後輩レーサーに伝えていければと思います。

 

 

 

もうすでにブログにはアップしましたが、次なる目標ができました。

 

トライアスロンへの挑戦。

 

まだランニングを始めたばかりで、できるかどうかもわかりませんが

この数年で少しずつ前に進んでいこうと思います。

 

 

ロードレースをやりながら、マウンテンバイクも一緒に楽しんで、トライアスロンにも挑戦する。

 

 

少し欲張りな感じなので、そのためにも時間をうまく使わなければいけません。

 

できることから、少しずつ目標に向かってやっていきたいと思います。

 

 

 

 

2つ目。


もうすでに一部の方にはご報告をさせていただきましたが、

今年の4月に離婚をしました。

 

2015年に自分のほうから調停離婚の届けを提出させていただきました。

 

この数年、お互いの考えがぶつかり合い、感情的になってしまうことも多々ありました。

今思えば、もっと優しい気持ちでお互いに接していれば、こんなことにならなかったかもしれません。

 

 

そして、ここには書きませんが謝らないといけないこともたくさんあったと思います。

 

 

2015〜2016年は非常に苦しい年でもありました。

 

これから、前へ前へと進んでいくためにも、選んだ道です。

 

 

 

 

楽しいこと、嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと ・・・ 

色んなことを経験させていただきまして、たくさんの失敗をしてきました。

 

 

2017年、より多くの笑顔を見れるように、考えながら行動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2017年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

サイクルワークス Fin’s 遠藤 健太

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ローラー30分 10分 ... | トップ | 新年初売り〜。 ありがたい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む