朝4時起き。外を見ると雨が降っている。。。
レース班はこれでも乗るんだろうなぁ・・・と思っていくと、
やはり2名ほどいました(+_+)
強制連行。
DT氏のラピエール、ゼリウスEFI。
非常に調子良いみたいです。
軽量で、振動吸収性も高く、剛性のバランスも良い。
使用カーボンは、40T。 アマチュアライダーはこのくらいが一番良いのかもしれませんね・・・。
雨でも、これがあれば何だかライドが楽しくなっちゃうぞ~~~~~~~~~~~~ってことで
本日はオンヨネさんの レインパンツ でサクッとロード山岳もがき練。
レインパンツは7分丈が良い!!
自転車通勤は、フルパンツで。
今現在、お店にて7分丈も、フルパンツも・・・・ レインパンツのキャンペーン中。
超特価ですので、ぜひご注目を。
MTBな方にもおすすめです!!
で・・・森立は、始めセーフティーに・・・最後は上げて・・・そんな感じで、はぁはぁしてきました。
DTさんが調子が良さげ。絞れているし。
ラピエールとの相性が良いみたいで、スイスイ上れている。
サクッと1時間ほど、もがいて終了。
30km。
1人なら止めていたけど、仲間がいることで、乗れてよかった。
サンクス。
ラピエールの新型エアロロード。
ブレーキは、引き続き ・・・・
フロント = ダイレクト 、 リア = ノーマル。
実際に、今の現状これがベストだろう。
フレーム下にブレーキがある場合、選手自身がレース中に調整もできないし、
メカニックでも調整が不可能に近い。
しかも、リアのダイレクトマウントは非常に調整しにくいため
今流行のディープな極太エアロホイールなんか履いちゃった場合は
それをつけるたびに調整しなきゃいけません・・・。
おそらく、今回のTREK 新型ロード が、リアのブレーキを上に持ってきたのも
レース中の調整という部分があるのだろうなぁ・・・。
ここ最近、「 上れるエアロロード 」 が出てきたことで2015年の展示会は
各社どういうモデルを出してくるのか・・・楽しみですね。
速報も入れますので、チェックしてみてください。
じゃ、仕事開始!!
※ 長岡CCまでの2週間ほど、お店にいないことが多くなります。
スケジュール調整、打ち合わせ等、ありましたら本日はゆっくり接客できると思いますので
ご来店お待ちしております<m(__)m>