STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝練 森立 1本もがき。 & ラピエール 新型エアロロード。

2014-06-22 | 練習

朝4時起き。外を見ると雨が降っている。。。

レース班はこれでも乗るんだろうなぁ・・・と思っていくと、

やはり2名ほどいました(+_+)

 

強制連行。

 

 

DT氏のラピエール、ゼリウスEFI。

非常に調子良いみたいです。

 

軽量で、振動吸収性も高く、剛性のバランスも良い。

使用カーボンは、40T。 アマチュアライダーはこのくらいが一番良いのかもしれませんね・・・。

 

 

雨でも、これがあれば何だかライドが楽しくなっちゃうぞ~~~~~~~~~~~~ってことで

本日はオンヨネさんの レインパンツ でサクッとロード山岳もがき練。

 

レインパンツは7分丈が良い!!

自転車通勤は、フルパンツで。

 

今現在、お店にて7分丈も、フルパンツも・・・・ レインパンツのキャンペーン中。

超特価ですので、ぜひご注目を。

MTBな方にもおすすめです!!

 

 

 

で・・・森立は、始めセーフティーに・・・最後は上げて・・・そんな感じで、はぁはぁしてきました。

DTさんが調子が良さげ。絞れているし。

 

ラピエールとの相性が良いみたいで、スイスイ上れている。

 

 

サクッと1時間ほど、もがいて終了。

30km。

1人なら止めていたけど、仲間がいることで、乗れてよかった。

サンクス。

 

 

 

ラピエールの新型エアロロード。

ブレーキは、引き続き ・・・・ 

フロント = ダイレクト 、 リア = ノーマル。

 

実際に、今の現状これがベストだろう。

フレーム下にブレーキがある場合、選手自身がレース中に調整もできないし、

メカニックでも調整が不可能に近い。

 

しかも、リアのダイレクトマウントは非常に調整しにくいため

今流行のディープな極太エアロホイールなんか履いちゃった場合は

それをつけるたびに調整しなきゃいけません・・・。

 

おそらく、今回のTREK 新型ロード が、リアのブレーキを上に持ってきたのも

レース中の調整という部分があるのだろうなぁ・・・。

 

 

ここ最近、「 上れるエアロロード 」 が出てきたことで2015年の展示会は

各社どういうモデルを出してくるのか・・・楽しみですね。

 

速報も入れますので、チェックしてみてください。

 

 

じゃ、仕事開始!!

 

 

※ 長岡CCまでの2週間ほど、お店にいないことが多くなります。

スケジュール調整、打ち合わせ等、ありましたら本日はゆっくり接客できると思いますので

ご来店お待ちしております<m(__)m>

 



最新の画像もっと見る