榛名山ヒルクライム ・・・ 略して、ハルヒル。
今年初開催のこちらのレースは、4500名ほどの参加者の応募があったらしいです。
その中でも前日から開催されるという 「 TT 」 ・・・ 榛名湖周辺のタイムトライアル と、
翌日のヒルクライムの合計タイムで競いあう 150名は、全国の猛者が集まるらしいと噂されています。
(18日 ・・・ TT 、 19日 ・・・ ヒルクライム)
で、そんな150名の中で、当店チーム班からは4名参加。
TTバイク、ヒルクライムバイクの2台持ちの方から、今回はDHバーで・・・というものまで。
で、自分のバイクはというと・・・
DHバーにしました・・。TTバイクないし。
でも、シマノの電動は簡単でよろしい。
トライアスロンな方にはホント電動オススメです。
今回は6・8kmのTTなので、DHバーにはリアだけのTTシフターを装備。
DHポジでも簡単に変速可能です。
基本、アウターオンリーなので、リアだけという感じで。
この5ポートのに、TTシフターのチューブを差し込むだけでOK。
外したい時は、DHバーと、このチューブを抜くだけでいつも通りのロードに変身。
基本ロードバイクで乗っているけど、たまにトライアスロンも出るんだぁ・・・なんて方にも電動一押しですね。
ギア比は、53-39 、 11-28 。
最大勾配 14%ということで、28Tを準備。
もっとパッドを内側に入れたいんだけど、これ以上無理ということでこれでいいや。
ホイールは、ライトウェイトに、SOYO 「 H160 」 プロトタイプ。タイヤの実測158g。
ライトウェイトは、ボディも変えて、ラチェットも交換して、中身もカスタム済み。
という感じです。
体重もちょっと減って、59kgほど。
ヒルクライムはいいとして、TTはなんとか狙っていきたいところ。
53-12、13あたりでケイデンス90。
45~50kmをキープしたい。
PC持っていくので、前日の様子はホテルで書きますね。
ではでは。明日は夜の更新ということで・・。