あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

部屋の中は温室(^^♪

2017-01-16 08:53:29 | 日記

雪こそ降らなかったものの

身を切るように冷たい風。

猫の水入れは氷が張っていました。

 

      

 

週末はクロたちにも会えず。

どこに潜り込んでいるのか。

パウチとカリカリを山盛りにして

置いてきました。

 

 

ここは置き餌の出来る環境なので

とても助かります。

 

 

寒風吹きすさぶ外に比べると、

部屋の中はまるで温室よ。

ヌクヌクと羽づくろいする文鳥。

 

 

羽の付け根も丹念に。

 

 

朝のお手入れ 終了~。 

 

 

コタツの前で寝そべる猫。

 

 

ツキノワグマが気になる猫。

 

 

おまけ。

幸せの黄色い花と実。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもおまけが効いている (chidori)
2017-01-16 09:43:43
かわいいマスコットさんたちがいるとホッとしますね。会話もできるし、優しい気持ちになれます。見せていただくだけでもね。
今日は寒くなりました。と言っても鹿児島は10度と予想されていました。
chidoriさん。 (あんず)
2017-01-16 11:11:00
chidoriさん、こんにちは。

鹿児島も雪にはならなかったようですね。
こちらは昨日の昼間チラホラと舞い始め、
すわ積もるか!と身構えたのですが、
一瞬のちらつきで終わりました。
マスコットも可愛いですが(親バカ)、
chidoriさんの素敵な笑顔にも いつも癒されております。
有難うございます。
こんにちは。 (ヒノヒカリ)
2017-01-16 12:40:13
今朝は冷え込みました。
でも昔みたいに霜柱もつららも長く見ていません。山間部にはあるかもしれませんが。

ゴローちゃんの映像を見るたび思うのですが、彼はかつてボロボロの野良ちゃんで、冬の寒い想いをしていたことを覚えているのだろうか。
ゴローちゃん幸せだね。
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2017-01-16 17:59:52
ヒノヒカリさん、こんにちは。

ツララこそ下がってるのは見ませんが、
ノラちゃんのところに行くと
霜柱や氷はしょっちゅう目にしますよ。
多摩川の近辺は朝夕の冷え込みがキツイですからねぇ。

去年の真冬、ゴローが駐車場の端っことか、
車の下で震えていたのを思い出すと涙が出ます。
健康体ならともかく、行き倒れ寸前の身体で
よく持ち堪えたと思います。

コメントを投稿