あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

独りお茶もまた楽し&ごろんごろん猫(^^♪

2017-04-24 07:45:43 | 

決して気負っているのではなく

独りで過ごす時間も好きです。


 


独りお茶の時間って優雅よ

 

 

 

ぼ~~っと空想にふけったり、

考えごとをしたり、

また本を読んだり。

 

 

 

友人と過ごす時間と

また違った魅力があるんだわさ。

 

 

 

昨日はお茶していて

過去に出会った言葉が蘇りました。

何の脈絡もなく。

 

 

 

人の死というものは

二度と会えないということである。

それ以上でも、それ以下でもない。

だからそれ以上に悲しむ必要もない。

それ以下に知らんぷりするものでもない。

二度と会えないだけ・・・。

そして哀しみにも終わりがあるのだ。

 

 

 

金があるときにはあるように、

ないときはないように暮らせばいい。

 

 

 

若い頃のおしゃれは見せるため。

中年のおしゃれは

人に見られるということより、

心にハリを持たせ、自分を励ますことに

味があるように思う。

 

   

 

ぽっくり逝きたいと言いながら

健康法をやっている矛盾。

 

 

 

おまけは昨日のクロ。


 

 

 

クロお得意の引き止め作戦。

 

 

 

 

ごろんごろん踊りです。

 

 

  

 

帰っちゃうんだ・・・。

 

   

 

道路は危ないから、そこまで


 

ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眩しい新緑&ふにゃふにゃの... | トップ | ショートカットで春らしく(^^... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味わいのある話題でした (chidori)
2017-04-24 08:04:22
私の今となんだか共通する話題です。

暇はあるのに‥動き出せない。

忙しければ考えないで過ぎてゆくのに。

猫ちゃんそんな作戦するんですね。

家のたろうは電話しているとすぐ切ってしまいました。

わざとではなく私にかまってもらいたかったのですが・・・

何時もホッとします。ここに来ると。
chidoriさん。 (あんず)
2017-04-24 09:43:45
chidoriさん、こんにちは。

今の私にあるのは時間。
時間だけはふんだんにあります。
つまり暇・・・。

いいことなのか、そうでないのか
分かりませんが。

暇だとあーでもない、
こうでもない、とあれこれ
考え過ぎてしまいます。

ノラちゃんも寂しいんだろうな。
人恋しいときがあるんでしょうね。


自然派! (はな)
2017-04-24 10:09:30
私よりずっと若いかたなのに、なんとも素敵な生き方ですね。死生観も心にしみます。

あんずさんのブログを、日々の楽しみにしていきたいですこれからも。
黒猫の写真もどうかよろしく~。
はなさん。 (あんず)
2017-04-24 12:06:14
はなさん、こんにちは。

62歳でリタイアしましたから、
私もう7年もプラプラしてるんですよ。

不安になったり、開き直ったりを
繰り返しながら生きています。

これからもよろしくお願い致します。
いわゆる団塊? (はな)
2017-04-24 19:12:20
私は59で長い勤務生活を早めにリタイア、4月、こき となりました。
あんずさん、こんごもどうぞよろしく~。
はなさん。 (あんず)
2017-04-25 07:20:43
はなさん、おはようございます。

4月で古希?
私も来年1月で70歳。
今年が60代最後の年です。
ほぼ同年代なんですね。
こちらこそよろしゅうに。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事