あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

鳥の顔 (^^♪

2017-05-02 07:11:41 | 文鳥

連休の谷間、いかがお過ごしですか。

私はノホホンと鳥と戯れておりまする。

 

ところで、

鳩の顔はみな同じように見えますが、

 

 

 

 

皆さんは見分けられますか?

 

   

   

 

種類や大きさ、羽の色の違いなどは

かろうじて判別できても

個体を識別することは・・・難しいです。

 

 

   

 

真っ白とか、模様に特徴があれば

別ですけどね。

 

 

     

 

雀やカラスも私には

双子や三つ子に見えちゃう。

 

 

    

 

 

   

   

 

桃太郎もよその文鳥と混ぜたら

特定できないだろうな。

 

 

   

 

エーーーッ。

このボクを判別できないっつうの。

 

 

   

 

信じられんない。

 

 

   

 

親の資格ないんと違う?

 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-05-02 15:08:11
こんにちは。
私も、鳥を観るのが大好きでして、
ゴミ収集の日にゴミ置き場で必ず会うカラスを、
クロちゃんと呼んで慣れた風に挨拶するんですが、
実は、いつも同じ子かは・・・
分かりません(笑)。
おかっぱさん。 (あんず)
2017-05-02 18:42:17
おかっぱさん、こんにちは。

特に雀はどの子も同じに見えるんですよ、私。
あ、ムクドリもヒヨドリもカラスも。
鳩はドバトやキジバトなど種類が
違うのが分かるぐらいなもんです。
鳥大好き~~。

コメントを投稿