あんずのつれづれ日記

コザクラや文鳥など代々の鳥との暮らし
  &ノラちゃんとの触れ合いを綴った
   のほほん画像日記です。

忘れるのも生きるスベ&うちそとのニャンコ(^^♪

2017-04-18 08:32:52 | 

体力が衰え、

気力が萎え、

特に気になるのが記憶力の衰え。

 

 

 

何とかせにゃと気負ってみても

もうどうにもならんです。

 

 

 

ま、記憶力がよ過ぎるのも

しんどいか・・・。

 

 

 

要らぬことまで憶えてたら

身がもたんもんね。

 

 

 

人間、年を取ったら忘れるように

神さまが創ってくださったのかも。

 

 

 

それにしても

物忘れがひどくなる一方の

この頃でございます。

 

 

 

おまけは外の猫たちと

 

 

  

  

  

  

  

 

我が家の五郎丸。

 

 

  

    

ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にわか撮り鉄&鳩の曲芸(^^♪ | トップ | ムクドリと文鳥(^^♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (キナコまま)
2017-04-18 10:31:56
同感同感。
最近ピンボケ多くて ヤバイです。
今朝は 9時の約束なのに 1時間間違えて 8時に行ってみたり。
道理で 日差しが暗いと思ったわ。
忘れる事は いいこともありますね〜
嫌な事や 辛い事は サッサと忘れて
いい事だけ覚えています。これでハッピーなんですね。
ご近所の ボロ小屋のワンコ達は元気ですか?
キナコままさん。 (あんず)
2017-04-18 12:25:33
キナコままさん、こんにちは。

夫に頼まれた買い物を3回に1回は忘れるし、
何かしながら後で仕舞おうと置いたものを
そのままコロッと忘れたり。

自分のご飯は忘れても、
鳥や猫のご飯だけは忘れないようにしなきゃ。

ボロ小屋のワンちゃんは週3回出かける
ノラちゃんのお世話コースから
ちょい外れてるんです。
今週中には足を延ばしてみようかしらん。
はじめまして。 (スィートコーン)
2017-04-18 13:15:42
スィートコーンと申します。

忘れるのも生きる術…そうですね。
同感です。
素敵な記事ばかりで、ついつい見いちゃいました。また、お邪魔させてください。

スィートコーンさん。 (あんず)
2017-04-18 17:15:45
スィートコーンさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
年々ひどくなる物忘れに往生する毎日。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
そうですね (tappe)
2017-04-18 17:50:20
直前まで覚えているのに、少し他のできごとがあると前のことを忘れてしまう、なんてことが時々あります。
この頃は大して忙しくはないのに、スマホのカレンダーは欠かせません。
tappeさん。 (あんず)
2017-04-19 07:36:32
tappeさん、おはようございます。

何かをしながら別のことに手を付けると
どっちかをきれいさっぱり忘れたりして・・・。
これが年を取るということなんですかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む