あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

今夜も雪模様。

2012-01-23 13:41:48 | 日記

 

寒い日が続いています。
風邪も流行っているようです。
私はこの年になって初めて、
カイロというものを使用して見ました。
何てアッタカイんでしょ!
背中にストーブを背負ってるみたい。
一度使ったらもう手放せないですぅ。

カイロ デビューのきっかけは、友だちに貰った↓これ。
『ご主人にどうぞ』だった筈が、何気に背中や
首の下辺りに貼って見たらもうポッカポカ。
んなわけで、Hちゃん、半分は私が横取りしちゃったわ。

    

 

↓台所をゴソゴソやってたら、こんなものが出てきました。
渋くてサイズも手頃。
マイカップにしちゃおうっと。

        

↓さっそく、グレープフルーツティーなんぞを。
今日は黒糖入りに。
   

↓ブランチはパンとシチューならぬ、玄米とシチューにしました。
パンには人参マーマレードを塗って。
   

        

↓猫のところから帰り、冷えた身体を温めるべく、
ひとり&2羽で優雅に(?)コーヒータイム。
    

↓コーヒーを飲みながら、盗み撮りも。
あ、気配を察した模様。
チラッ・・・。
      

↓最後はお得意のポーズに持ち込んで。
落っこちないよう、しっかりケージを咥えてます。
これならウトウトしても大丈夫だね。

      

↓アイは羽根があるからヒヨコ電球だけ。
アイもライトが欲しい?
・・・電気代かかるし、ボク、大丈夫、我慢する。

    


今日食べたものをつらつら眺めていたら、
グレープフルーツティーも、シチューも、パンも、
コーヒーに添えてあるお菓子も、
ぜ~んぶHさんから頂いたもの。
もしかして、Hさんなくしてあんず家は成り立たない?
いやあ、Hさん、我が家の食生活をグレードアップしてくださって
改めてお礼を申し上げます。ありがと~う。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ヒノヒカリ)
2012-01-24 09:45:07
寒いと言っても、雪も降らないしつららも霜柱も立たないです。やはり鹿児島は暖かいですね。子供の頃は、つららを折って遊んだものですが。

インフルエンザは巷では流行りつつありますが、今のところ鼻水もくしゃみも咳も出ず健康です、血圧以外は。

貼るカイロ、以前に使ったことはあります。暖かいですよね。あんずさん、寒い東京でカイロ初めて使ったなんて凄い。

ポパイ君のお決まりのスタイルトと、アイちゃんの控え目な暖まり方、何度見ても笑っちゃいます。電気代ほんとに気にしてるよう。

Hさんのお陰で潤っていますね、いいなぁ。
Hさん様様ですね。
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2012-01-24 14:26:15
先日の初雪はうっすらと白くなっただけで
カワイイものでしたが、
今回は積もりました。
路面が凍ってしまっていて、早朝から
車が凍結した道路を走るガリッ、ジャリッという
音で目が覚めました。

私も何回かクシャミ&鼻水までは行きましたが、
老体がそこで風邪菌を撃退してくれてるので
助かっています。
一度引いてしまうと長引きそうでコワイです。

うふふ、アイって色が淡い色なので、
性格も控えめで淡白そうに見えるでしょ?

そうなのよ、Hさんのおかげで我が家は突然
盆と正月が一緒に来たようなリッチな食卓になることが。
横浜の方に足を向けては寝られません。

私、カイロはくしゃくしゃと揉んで使うものだと
思ってました。
揉まないカイロもあるんですね。

コメントを投稿