あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

猫じゃらしに食らいつく猫(^^♪&α

2017-06-16 07:38:11 | 

シェア畑の中で猫発見!

 

 

猫じゃらしの葉っぱに

食らいついてます。

 

 

週に3回は往復してる道なのに

 

 

初めて出会いました。

 

 

また会えますように。

 

 

こちらも初対面。

警戒心、強いです。

 

 

首輪はなし。

外猫?

飼われてるのかなあ。

 

 

おまけ①

尾っぽフリフリ 散歩中のワンちゃんと

 

           

 

散歩待ちのワンちゃん。

 

 

おまけ②

鳥の鳴き声が・・・。

見上げたら鳩ぽっぽと

 

 

ムクドリでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散策のひとコマ(^^♪ | トップ | 一途な瞳(^^♪&季節の花たち。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしか)
2017-06-20 08:29:45
おはようございます。

ワンちゃんの写真みてドキッとしてしまいました。子供の頃住んでいた国立の家の前にソックリで。
子供の頃は夏休みに毎日川に入って遊んでいたのが懐かしいです。
これから外猫ちゃんたちにはキツイ夏がやってきますね。。。涼しいといいのですけど。。。
よしかさん。 (あんず)
2017-06-20 08:44:15
よしかさん、おはようございます。

ワンちゃんがお散歩してるのは
国立ですよ。
すぐそばを小川が流れてます。
写真は橋の手前から撮りました。

今年も猛暑なんですかね。
夏が来る前から30度を超えた日も
何日かあったし・・・。
人間はともかく、外猫ちゃんのために
過ごしやすい夏であって欲しいですぅ。
Unknown (よしか)
2017-06-20 13:13:46
もしかして、、、この写真の左手に6棟くらい戸建が立っていて、その戸建ての裏には小さいマンションがありませんか???だとしたら、橋の手前から二番目の家に私住んでましたよ~
昔は家の前は畑で、近くには梅の木がありました。
よしかさん。 (あんず)
2017-06-20 18:05:41
よしかさん、こんにちは。

左手には確か5棟の戸建が立っています。
右手奥には新しく何軒か建って、
手前半分は今でも畑です。
すぐ近くを南武線が走っており、
裏手にはおっしゃる通り、
マンションがあります。

すぐ近くには小学校も。
学校前には小さな公園があって、
そこが五郎ちゃんたちの棲み処です。

Unknown (よしか)
2017-06-21 08:29:27
あんずさんおはようございます。
やっぱり私が育った家です。幼稚園~小学四年生まで暮らしてました。
その後祖母の介護の為立川へ引っ越しました。
夏休みは毎日川に入って遊んで、楽しかった思い出があります。
学校前に今は五郎ちゃんたちがいる公園があるんですね!?なんだかちょっと懐かしくて行ってみたくなりました。
よしかさん。 (あんず)
2017-06-21 09:13:08
よしかさん、おはようございます。

奇遇ですねぇ。
まさか、ワンちゃんの散歩ショットから
よしかさんが昔住んでたおうちが辿れるなんて・・・。

学校前の公園の一角にゲートボール場があって
そこの緑地が空ちゃんやダイちゃん、
五郎ちゃん、マリちゃんたちの縄張りです。

あの辺りは上流には雑木林があって、
とっても自然豊か。
私の好きなサイクリングコースでもあります。

懐かしい面影が残ってるかも知れませんし、
ぜひ訪ねて見られては?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む