あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

野良ちゃんは おばあちゃんが大好き♪&菊の花。

2016-11-07 08:04:06 | 

どの猫もIさんが大好き。

 

 

人に怯える五郎ちゃんも

Iさんにだけは喜んで抱っこされます。

 

 

私が近づくと必ず逃げるし、

撫でようと手を伸ばそうものなら

シャーーーッ。 

 

 

猫嫌いのオッサンらに何度も叩かれ、

辛い思いをしてるんだもん。 

そりゃ

そう簡単には心を許してくれないよね。

 

 

Iさんも来年は88歳。

いつまでも長生きして欲しいです。

 

 

若い頃はあまり興味のなかった菊の花。

 

 

今では好きな花のひとつよ。

 

チャーミングでしょ。

 

ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平凡な日々。 | トップ | 立冬が過ぎて&小さな家族と... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんって・・・ (chidori)
2016-11-07 09:35:02
そうですか?
私もいつも話しかける猫ちゃんたちも近寄ると逃げてしまわれます。中にはすり寄ってきて写真さえ写せないほど足にまとわりついてくれる子もいますが・・・。
猫も人を見る目がありますね。
chidoriさん。 (あんず)
2016-11-07 12:04:08
chidoriさん、こんにちは。

叩かれ、蹴られ、痛めつけられた猫は
そう容易には心を開いてくれないのかも知れませんね。
生き延びるためには欠かせない本能なんでしょう。
保護活動している人たちは、
あまり懐っこい野良猫は虐待されやすいので
却って不安だと言ってます。

吉田からの桜島の画像、懐かしく拝見しました。
私は吉田の出身なんですよ。
おばあちゃんは生き甲斐なのね! (tikotiko)
2016-11-07 18:01:51
ニャンコと常に接していられて話しかけが出来るって、
おばあちゃんにとっては素敵な生き甲斐なのよね
ニャンコたちにとってもそれはほんとうに
大事な頼りだし、待ちに待ってる人になってることでしょう。

動植物は、やはり、その相手のことをよく理解してますし、
愛情を掛けてくれる人にはとても従順ですからねぇ。

あんずさんのお散歩コースはいつ見ても楽しそうで
季節の変化に富んでいて素敵ね
こんばんは。 (ヒノヒカリ)
2016-11-07 19:06:14
Iおばあちゃんには頭が下がりますね。
本当に長生きして欲しいですね。

秋の花というと、コスモスと菊を思い出します。菊のそばを通った時のあの香り・・・

ご主人様のブログの「シンプル・イズ・ベスト」同感です。
私はお料理が苦手で、材料があっても献立がひらめかないのです。あれこれ手の込んだことをするより、素材の味をできるだけそのまま簡単に味付けで食べたいです。
というか、作れないのです・・・
tikotikoさん。 (あんず)
2016-11-08 07:21:52
tikotikoさん、おはようございます。

元は犬派だったというIさん。
大型犬を飼っていらしたようです。

Iさんが世話している猫は全員手術済み。
一代限りの命です。
この30年の間、減って来たかなと思えば、
どこからともなく現れて、の繰り返しのようです。

散歩コースに雑木林があるっていいですッ。
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2016-11-08 07:23:10
ヒノヒカリさん、おはようございます。

Iさんは動物が大好き。
犬もカラスも鳩も。
しかもベジタリアンです。
魚や乳製品は召し上がりますが、
肉類は一切口にしないそう。
ご姉妹からは「革のバッグも動物の皮で出来てるのよ。
バッグ持ってるじゃない」と
からかわれると笑ってました。
なので、お裾分けするときは肉は使いません。
ま、我が家も、肉より魚、野菜が多いのでちょうどいいです。

私は料理をしなくなって30年以上経ちます。
もう何も作れないかも・・・。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事