あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

日にちの感覚。 

2016-11-13 08:24:48 | 日記

リタイアして6年。

いつしか日にちの感覚が

なくなってきました。

 

 

何日であろうが

な~んの問題もないからです。

 

 

但し、

曜日だけはちゃんと把握してますよ。

だってノラちゃんの世話を忘れたら

大変ですから。

 

 

記憶する必要がないと

人間の機能は低下するんですかね。

それとも認知症予備軍だったりして?

 

 

そういえば、入院したとき、

まず聞かれたのが

「今日は何日ですか?

ここはどこですか?」

でした。

 

 

そのときは答えられましたが、

もし間違っていたら

どうなっていたんでしょう。

脳にダメージを受けてると思われたかな。

 

 

 

朝 新聞を手にしたとき、

意識して日にちぐらいチェックした方が

いいのかしらん。

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降ろうが・・・&借りてきた猫♪ | トップ | キュッと口角を上げて&自然... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-11-13 16:31:26
日にちの感覚 かなり失せています
予定はいっぱいあるのに ダメです
うたごえの会場確認で書類に日にちを入れるのに いつも今日は何日だっけと想い出すのに時間を要します
車の免許更新の認知症テスト まず日にちを聴かれます 自信がありません(笑)
のびたさん。 (あんず)
2016-11-13 17:19:29
のびたさん、こんにちは。

日にちなんて、子どもの頃から50代までは
無意識のうちにしっかり認識してました。
それがいつの間にか、カレンダーを見たり、
新聞を見なきゃ分からなくなってしまって。
私はほとんど予定がない生活なので
尚更疎くなってしまっています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事