不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

トラットリア デジナーレ Trattoria Desinare / 大阪市西区北堀江1

2008年09月18日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2008.9.10


『ロカリテ』 さんの真裏の


『トラットリア デジナーレ』 Trattoria Desinare さんに行ってきました。






お昼時にコーヒーだけ言う勇気がないので、とりあえず Cランチ ¥900 を頂きます。





↓本日のパスタorリゾットはこの中から選べますが。。。



こってりクリーム系は好きじゃないので、トマトソース系はないのかな…とお聞きしてみたら

「フレッシュトマトとバジルのモッツアレラチーズのスパゲッティで良ければお作りしましょうか?」

って言ってくださいました♪



それ♪それ♪


(ハ)の好きなのはそれ系です!


初めてのお店なのにわがまま聞いてくださってありがとうございます。


店内は天井高く、白を基調としたシックな落ち着いた感じです。






↓サラダです。 しっかりめの量です。



↓ふんわふんわの手作りパン 美味しい~ おかわり欲しい~



↓フレッシュトマトとバジルとモッツアレラチーズのスパゲッティ 

とっても美味しかったです


↓食後のお飲み物もコーヒー・紅茶・ジュース ( オレンジor グレープフルーツ or アップル ) から選べます。



これで全部で¥900とはお得ですね

お店の方もとても感じよく、いいお店でした。

ご馳走様でした











『トラットリア デジナーレ』 Trattoria Desinare

大阪市西区北堀江1-14-10
TEL (06)6533-9595
営業時間 昼11:30~15:30(L.O.15:00)
     夜17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日  不定休





トラットリア デジナーレ (イタリアン / 四ツ橋、西大橋)
★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・・ (親父っち)
2008-09-18 17:06:47
この内容で900円なら納得ですね。
親父っちなら明太子のクリームスパですね(笑)
でも・・・・
緊縮財政なので節約ですよ~
今晩はレトルトカレーですwww
返信する
トマト。 (ayayan)
2008-09-18 17:55:30
こんにちは^^
私もトマトとモッツアレラの組み合わせのパスタ☆大好きです♪
クリーム系も好きだけど。。(笑)
900円で充実した内容ですね
返信する
親父っちさまへ ()
2008-09-18 21:31:17
すごいでしょう?!
これで900円は♪
もちろん、安くても美味しくないと意味ないし(・ω・)/
美味しくて900円です(^O^)/
でも上には上があって
先日の北新地のお店はデザートまで付いて1000円でしたね~(^O^)/
さくらこさまと、ユキエダさまと、三人で行ったお店
名前忘れましたけど(^o^;)
ちなみに
私めも、今日は春雨ヌードルです(・ω・)/
返信する
ayayanさまへ ()
2008-09-18 21:37:32
私もトマトとかバジルとかモッツァレラとかに
目がありません('-^*)/(^~^)
私は、クリーム系は苦手ですが(^o^;)
アラビアータが大好きです('-^*)/
ペペロンチーノもたまにはいいかな~(^~^)
あと、和風スパゲッティも好き~(^~^)
って、どこまで行くねん?!私f^_^;
返信する
フレッシュトマトとバジルのモッツアレラチーズ (kai)
2008-09-19 06:17:58
アタシも、
それそれ♪

聞いてみるものですね~
でも、めんたいこクリームソースパスタも捨てがたいσ(⌒▽⌒;)
返信する
界さまへ ()
2008-09-19 08:03:13
明太子のクリームソーススパゲッティが人気ですね(笑)
なんかそれも
美味しそうな気がしてきました。(^o^;)
返信する
好みが似てるかもぉ~ (さくらこ)
2008-09-19 10:39:40
メニュー見て・・・「う~ん」と唸りたくなりました。
ここって・・・クリーム系が多い???
私は・・・リゾットを注文かなぁ~・・・なんて思っていたら、「そんなのもあり」なのですね。
これも・・・大阪名物「言ったもん勝ち」ちゅうもんですか???
返信する
さくらこさまへ ()
2008-09-19 12:13:24
またまた~
さくらこさまったら、人を大阪のおばちゃん扱いするぅ~
ま 大阪のおばちゃんなんですが。。。
でもね、さりげなく聞いただけなんですよ
お願いしたわけじゃなく。。。
それにね、そんなん言っても無駄そうなお店
(あったのですよ。そういうお店も)
には、言わないです。
有る中から黙っておとなしく選びます。
返信する
おいウドンも同じ好み (おいウドン)
2008-09-19 20:42:51
通りすがりに良い匂いがしましたので、ちょっと御免下さい。

おいウドンもクリーム・ベースは舌先には重すぎて苦手でごわす。
やっぱり、"aglio olio e peperoncino" と云うか、むしろ"aglio olio e prezzemolo"で日本でならパセリ一束か、外なら一束の半分程度を使った自前のパスタが大好きですね。これにパルメジャン・チーズとチリ・ペッパーをたっぷりとかけて、赤ワインとともに...ウマカー!
返信する
おいウドンさまへ ()
2008-09-19 23:49:47
初めまして(^O^)/
同じ好みで嬉しいです(^O^)/
っていうか、凄いグルメなかたのようですね(・ω・)/
私は難しい名前はわかりませんし、
味もあんまりわかりませんが、
これからも宜しくお願い致します(・ω・)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。