悠々ぶらり撮影日記

カメラを肩に出歩いて、気に入った風景の写真を日記風に掲載していきます。

京都府宇治田原と和束の茶畑

2016-12-13 | 日記

2016年12月13日(火)

雨が降るのに物好きなと思われるでしょうが、

雨だからこそ良い景色がが撮れるんです。

写真仲間8名で京都の宇治田原の茶畑へ出掛け

ました。予想通り山に霧がかかって素晴らしい眺めでした。

○ 日本にまだこのような原風景が残っているのに驚いた。

 

○ 山の傾斜面に茶畑の畝がパッチワークのように並んでいる。

○ 柿の木が実をつけて赤く熟していたが渋柿だから鳥も食べに来ないらしい。

○ こんなに無数な柿の実は生れて初めて見た。

雨の中の撮影で苦労したけど赤と緑の素敵な景観に楽しませてもらいました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠州森町の小国神社~蓮花寺... | トップ | 名古屋の初雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事