悠々ぶらり撮影日記

カメラを肩に出歩いて、気に入った風景の写真を日記風に掲載していきます。

白駒池と御射鹿池の

2016-10-08 | 日記

2016年10月7日(金)

 台風一過久しぶりに良い天気になった。

 写真教室のロケに参加、総勢15名で八千穂高原に

ある白駒池に行きました。 帰りに東山魁夷の絵画の

「緑響く」で有名になった茅野市にある「御射鹿池」

へ寄ったけど駐車場を造成する工事中で、柵がされて

いて、道路端からしか撮影出来ない状態でした。

工事は11月いっぱいかかるそうだが、それでも大型

バスが何台も来て狭い道路に路駐をして、見物客を

大勢降ろしていた。

○ 途中休憩した諏訪湖SAから見た景色、お天気は上々だった。

○ 白駒池はナナカマドやドウダンつつじの紅葉も最盛期を過ぎていた。

○ 原生林と緑の苔で有名なところだが・・・・・。

○ 御射鹿池(みしゃかいけ)は柵がしてあって対岸には行かれない。

気温10℃前後だったが風が無かったので寒さも感じなく良いロケでした。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津屋川の彼岸花NOW | トップ | 富士見台高原~神坂峠の紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む