鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

☆ 大人のピアノ発表会終了しました!

2017-07-18 09:12:00 | ライブ・ イベント 情報

昨日、MA立川の「大人のピアノ発表会」が終了しました。
私の生徒さんは初参加の方もいて、皆様難曲に挑んでいたので
ハラハラ ドキドキでしたが、乗り越え?ました。
他の生徒さんも本当に、このために頑張ってきたんだなと
思いますし、何よりもピアノが大好き!という気持ちが伝わって
きて心温まりました。上手く弾く事、間違えない事を
目標とするかと思いますが、まずは気持ち。
毎回この発表会でそれが大事だという事を感じます。

講師演奏の連弾。私たち講師も同じ気持ちで練習し、リハーサルも
重ねました。ハラハラ、ドキドキは同じなんです。
自分の演奏はいつものように?弾ききれなかった所もあり後悔もありますが
それ以上に楽しめた事、それが充実感に繋がるのだと思います。




終わってからは、プチ打ち上げ!近所の気になっていたお店にやっと
入れました。焼き鳥さんと焼き肉やさんが並んでいて同じ系列。(店長さんが一緒だって)
今回は、焼き鳥屋さんの方に入りました。焼き鳥美味い!
今度は焼き肉屋さんに入ろうっと!(笑)

参加された生徒さん、講師の方々、スタッフの皆様お疲れ様でした!
さてMA立川は12月バンド系ライブを目指して、まだまだ続きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 実験舞台 | トップ | ☆ 久しぶりに、、、ROCK »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (なみ)
2017-07-18 13:38:57
宮野先生
昨日はありがとうございました。
ちょっと あちらには書き辛い事なので
こちらにコソッと書きます。

昨日 朝
友達がクレイジーケンバンドのライブ行って来た!ってメールが来まして

クレイジーケンバンドって?

って 思って YouTubeを見たんです。

そしたら タイガー&ドラゴンって曲が出て来て 「あーこの歌 良く知ってる!」って
思いながら 口ずさんでいたら

リベルタンゴに始まりのコード一緒だし(笑)なんか 頭の中で リベルタンゴ+タイガー&ドラゴンになってしまってました(笑)

本番でもし タイガーの方を弾いてしまったら?と 少し不安でしたが
ちゃんと リベルタンゴが弾けて
私的には良かったです(笑)

どうでもよい コメント
すみません。

宮野先生の生徒さん方と一緒の打ち上げも ありがとうございました(*^^*)
そうでしたか。 (wakana)
2017-07-21 08:53:13
私もその曲好きですが、まさか「リベルタンゴ」
と繋がっているとは!面白いネタ?
ありがとうございます。しばらくあの曲の
リフが頭の中で鳴っていました。
しっかり演奏できるようにちゃんと練習
しておきます。

コメントを投稿

ライブ・ イベント 情報」カテゴリの最新記事