鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

☆ 音楽って素晴らしい~!

2017-03-21 10:43:18 | wakanaの音楽ネタ
ここの所、どうしても観たいライブや舞台が続いていました。


17日はRockレジェンドバンド、金子マリとBux Bunny!


実はデビューしたてのこのバンドのライブを観ていたのです。
そのころ、熱きRock少女であった私は、当時中々観ることの出来ない
Rock映画が観たくてある活動をしていました。
その映画は『TOMMY』多くのROCKスターがキャストとなっていて
どうしても観たかったのですが、上映されるのは難しかく。
上映させようと活動していた事務局があることを知り参加しました。
渋谷の街頭で、呼びかけ署名運動。珍しかったのかスポーツ紙に写真付きで
紹介されました。めでたく上映が決まりその記念イベントのゲストが
このバンドでした。それ以来ライブに行けず、、、(洋楽メインだったので)
でも、そのバンドのギター永井充男氏と出会い参加したミルママとも
関係もあり、未だにお付き合い?させて頂いています。
レジェンドバンドは、プログレ ファンク ブルースなどジャンルを超えて
久しぶりの聴きごたえのあるRockライブでした。

翌日18日は『ベートーベンソナタ』

一昨年横浜ダンスフェスティバル
の一環として行われたダンスワークショップの伴奏をしましたが
その時のプロデュースをしていた中村恩恵さんの振り付け。
WSに参加していたバレエダンサー首藤さん、その時同じ伴奏を
していた野澤氏が音楽担当でした。これは絶対!


新国立劇場も久しぶりでした。ダンスのアカンパニメントを初めた時
は新国立劇場バレエ団の研修生のためのWSでした。
大好きなベートーベンとダンス!シアトリカル(演劇的)な演出と
バレエ要素が多い美しい作品でした。もう少しコンテンポラリー
よりかと思ったので意外でした。

そして19日はアイドル!息子がデビュー前から作編、トラック制作をしている
『フィロソフィーのダンス』!どんどん大きくなってしました。
今回はワンマン!ソールドアウト。アイドルライブ初参戦。
息子の楽曲をたくさんの人が歌い踊り喜んでいる姿を観て
本当に嬉しかったです。しかしスタンディングで足腰ガクガク。
本当に彼女らのパワー凄かったわ。若いって素晴らしい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 弦祭りだな~! | トップ | 昇わの音絵噺 江戸川乱歩 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む