鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

☆ お久しぶりの再会シリーズ

2017-03-07 13:46:36 | Weblog
先週9日は今年になってお初の吉祥寺『サムタイム』へ。
ピアノトリオでした。ピアノの方が名前などをお見かけした事の無い興味?と
ドラムがー平山サンペイ恵勇さんだったので(ベースの方もお初でした)
どんなサウンドなんだろうと、、、ピアノの方はNY在住で活動はそちらがメイン
だそうです。道理で。MIKAさん。テクニックはもちろんの事ハーモニーやフレージング
が私好みでした。実はサンバジャズというジャンルがお得意だとか。(ブラジルにもいたそうです)

実は一番の目的はサンペイさんのバースデーだったのでお祝いを直接伝えるために。
サンペイさんは、ハイパードラマーとしてほぼ毎日ライブされています。
実は私のジャズピアノの師匠とバンドを組んでいた方。
その恐れ多い方と数年前、企画ライブをご一緒していただきました。

しかし、その後又何かと思いながらあっという間の月日に。
ジャズマンと違って毎日ライブと言うのは難しい身の上。
最近は月に一度というのもなくなってしまい、、、でも今回も又何かやろうと
お声がけ頂き、そろそろ重い腰を上げる時期かな?頑張らねば。

久しぶりの演奏とお話を楽しみました。

土曜日は仕事前にオペラハイライト『カルメン』です。

地元のお気に入りのおそば屋さんで腹ごしらえ。

昨年『カルメン』で影のプロデューサー?でありフローラを演じた
中村春美さんがカルメンを。他にもご一緒した方々がたくさん出演されて
いました。お客様にも同じ舞台に立った方がいてお久しぶりの再会。
相変わらずアクティブに活動されてされているようです。
本当に皆様頑張っている! しかしクライマックスで時間切れ。
ドラマティックなラストシーンを見ることもなく、後ろ髪を引かれる思いで
仕事場へと向かいました。残念!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 3月になりました。 | トップ | ☆ 今年の計画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事