大阪市内 フェルデンクライスレッスン / リンパマッサージ     「からだ、軽く。 こころ、楽に」 Finebody

●リンパマッサージ、健康体操、フェルデンクライスレッスン
★旅行写真:国内、NY、クロアチア
★日記(現在育児中)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感想「リンパマッサージってぜんぜん痛くないですね」

2009-09-04 | リンパ感想特集★FACIAL&BODY
マッサージのあと、ほとんどの方がそうおっしゃいます。


そうです、痛くありません。
中には青あざが出来るようなマッサージだと思われていた方もいます。


でも実際にリンパマッサージを受けると痛くないどころか、
かなり優しいタッチに驚かれるでしょう。


リンパ液の循環を促すのに必要なのは「強さ」ではありません。
いわば流れる方向に導く「密着感と速度」が必要です。


ぐいぐい揉んだり激しくさすったりすることで
「・・・すごい効くかも」という図式は、リンパの場合は・・・NO!


リンパの流れは非常に遅いので強く早くやっては無意味なのです。
細い細いリンパ管を強い力で傷めてはいけません。


リンパマッサージは
優し~く 優し~く しっかり 運んでいきましょう。


たっぷり全身コース で「優しいリンパ」を感じてみて下さいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンパ循環 老廃物 新陳代謝 | トップ | 腹圧を高めて便秘を改善しよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リンパ感想特集★FACIAL&BODY」カテゴリの最新記事