自転車ファンファン

休日は

大阪と和歌山の鍋谷峠

を飽きもせず行ったり来たり

Cot Cafe

2016-09-28 12:46:24 | グルメ

 

 

 

 

ガラス工房「FRESCO」さんの前にあるCot Cafe

 

 このカフェは小さな小屋みたいな感じで可愛らしいです。

 



 

Cafeから外の眺めは絵葉書です!



Cafeだけかと思ってたのですが、色々とあったんですね!


「メインはテンペの竜田揚げ」

テンペ(インドネシア語: tempe、 英語: tempeh)はインドネシア発祥の、大豆などをテンペ菌で発酵させた醗酵食品である。日本では「インドネシアの納豆」と呼ばれることもあるものの、発酵に使用されるのは納豆の場合は納豆菌であるのに対し、テンペテンペ 菌らしい

初めてテンペ食べましたが、しっかりとした噛みごたえがあり、とても美味しかったです。



デザートはパンプキンチーズケーキ!

器はもちろんfrescoさんの手作りで可愛らしい!

これのコーヒーが付いてくれば良いなぁ~って感じです。


こちらにお邪魔したのは、何時ものコンビニで休憩してる時に玄人な自転車乗ってる女性に話しかけると

こちらに勤務されてる方だったので色々と話しして、

ランチも有るで!って事と共通の知人も居たのでおじゃましました!

 

店内も手作りガラスがいっぱいでしたが、他のお客さんもいらっしゃったので今回はパスで!

 



クリックすると新しいウィンドウで開きます


   大阪府 和泉市 小野田町 259

Cot Cafe

高速道路 阪和道「岸和田和泉」インターより車で20分
泉北高速線「和泉中央」駅よりバスと徒歩で30分

http://www.studio-fresco.com/map.html



ELMERS GREEN COFFEE

2016-03-16 15:58:19 | グルメ



堺は東山にある南大阪一番サードウェーブ系のカフェ



「エルマーズグリーン カフェ」
TEL : 072-369-4163
大阪府堺市中区東山765-1



 

 

バイクラックもあり、自転車で行っても問題無。



 

内装は倉庫コーヒーファクトリーのお洒落系です。

 


 

フォカッチャ の中はグリュイエールチーズにパストラミが入って美味しい!

ボストックはドライフルーツがいっぱいでコレは癖になる美味しさ!

 






肝心のコーヒーですが、4種類のコーヒーから一番のダークなコーヒーを選びました。

私は特にこヒーはダークロースト系が好きなんで・・


値段の割にそんな特別美味しいとは思いませんでした。








季節の野菜のタルト
さつまいも、山芋がゴロゴロ




 

試飲が出来る様です。

 








自家焙煎で自家製パン!


とにかく、今はこんなお洒落カフェが人気です!

でも、テーブルが高く椅子も小学校の椅子みたいですし、全てお洒落でかたずけるんでしょうね!