Like a weather craftsman

自分の趣味などについて、思いつくままに書いていくだけの何の役にも立たないブログ

年パスデビュー

2017-06-19 | ブログ

プリステの終演時間遅くなるのわかっていたし、精神が高ぶって寝付けなさそうなので今日は休むことに決めていました。

ま、予想を裏切ってスヤスヤと眠れてよかったんですけど笑

 

というわけで、いつもより遅く起きて今日は池袋へ。

先日、某番組で水族館特集をやっていましたが、そういえばサンシャイン水族館って2回行けば年パスの元をとれるんだっけと思い調べてみました。

すると、結構特典がついてるんだ!池袋自体はそんなに行かないけど、そんなに遠くないし買ってもいいかな。ちょっとほしい!と思って家で話したらなぜか母親と妹も乗り気。

妹は学校だったので置いて、母親と行ってきました。

 

平日とはいえ、月曜で振替が多いのか11時過ぎに着いた時にはチケット売り場には列が。

お子さんもたくさん。

なんとか年パスを購入し、中へ。

最後に来たのは、リニューアル前で何年前のことでしょう。

私の中のイメージはマンボウがいて、ガラスにぶつからないようにビニールが間にあるからよく見えないというものだけ。

まぁ、綺麗になってましたよ。

人が多くて見づらかったりしたけど、そこはまぁしょうがないよね。

人が立ち止まる水槽とそうでもない水槽もあるし。

外国人の方だと思うんだけど、水槽の前のところに土足で子供乗せてるのはどうかと思いました。

グソクちゃん!タカアシガニ将軍!って1人で興奮してしまったのですが、さすがにグソクムシの写真は自重。

ショー待ってたら、結構泳ぎ回ってて気持ちよさそうだった…

ショーのスペースも狭いので早めに行ったつもりだったのですが、日陰のスペースは既に満員。

日向で鑑賞したのですが暑かった。

遠かったけど、アシカかわいかったですよ。

マンボウもいました。

ビニールはありましたが、近かったのでばっちり見えました。

毒あるのがすぐにわかるカエル。

オレンジ色っぽいのと青いのもいて綺麗でした。

 

屋上でカワウソが散歩していたのですが、きままでおもしろかったです。

あと、カワウソグッズを身に着けデジイチで写真を撮るファンがすごかった…!

楽しかった!

猛毒展は入らなかったのですが、来月も水族館自体には行くつもりなのでその時に考えます。

 

そして、健康診断前なのに食べちゃいました。

念願のチョコミントショートケーキ。

さっぱりしていておいしかったです。

ついでに、私のメガネが絶対に入らないメガネケースとパンチートだけあって半額だったので救済。

他の店舗にまだホセあるかしら…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェルのお花のネックレス | トップ | 砂糖は控えめにしなければ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL