Like a weather craftsman

自分の趣味などについて、思いつくままに書いていくだけの何の役にも立たないブログ

特にレジで注意が必要

2015-08-17 | ブログ

今日は、久しぶりに小学校からの友人と会ってきました!

なんだかんだで一番気心の知れた友人。

約1年ぶりでしたが、変わっていなくて安心しました。

こちら、徒歩で行き来できる距離にお互いの自宅があるのに全く会わないっていうのもすごいですよねぇ…

 

午後は用事があるとのことで、午前中に駅で待ち合わせ。

全く何も考えていなかったので、とりあえず駅ビルのおしゃれなカフェでお茶!

先に注文した友人と全く同じものを注文しようと考えていたので、1人で笑ったら、レジのお姉さんに変な目で見られましたw

後は延々と趣味についての話。

相手は、アニメや声優さん好きなのでアニメの話とか多かったなー。

でも、私はそこまで詳しくないので噛み合っているようで噛み合っていない話をしていた気がします。

鍋DVD、新春鍋祭りを貸しつけ、録画したモテ福も押し付けてきました。

さぁ、アニメ・声優さん好きの友人の反応が今から楽しみです。

漫画、アニメネタ多いし、友人テニプリ、Free!とか好きだしね。

あと、アオイちゃん好きらしいのですがどうかなー。

貸しつけていた鍋DVDと一緒にお土産のボディローションと爪やすりいただいちゃいました。

これで、もっと女性らしくしろってことですよね!

さすが10年以上の付き合いのある友人。

ありがとうございます!!!!

 

なんだかんだで飲み物1杯で1時間半ほど居座り、まだ時間があるというのでかるーくお昼を食べることに。

地元の駅周辺は田舎なので、ミスドへ。

なんかこの時点でかなりボーっとし始めてて、何頼もうか考えてたのにレジでセット注文して飲み物きかれた時に思考停止。

その上、お金払う時に100円玉出すの忘れてレジのお姉さん完全にイラッとした口調でしたよねー。

申し訳ない。

っていうかここでも2人で点心セット頼んでてそういうところが気が合うな…と笑

ここでもどーでもいい話をしてました。

テニプリのゲーム貸してくれるって言ってくれたんだけど、原作途中までしか読んでないんですよねー。

もっと食いついて貸してもらう約束とりつけてくればよかったかしら?

とりあえず、アオイちゃんの中の人のCDはなんとなーく借りる約束はしてきました。

あ、あと一応とうらぶ勧めておいたのですがパソコン開かないって言ってたからどうかなー。

乙女ゲーとか興味ない他の友人がハマって、TLがとうらぶで埋まってて怖いって言ってたし沼には引きずりこめなかったかな?

別の写真見せようと思ってスマホいじってたら、ホセパン画像出てきて「三銃士だっけ?」と言われたので「三人の騎士!」とちゃんと訂正しておきましたよ。

とりあえず、1年ぶりの再会は楽しかったです。

っていうか、始終ボーっとしてて受け答えちゃんと出来てなかった気がするのですがせっかく久しぶりに会ったのに友人にも申し訳ない。

今度はもっと間があかないうちに会って、モテ福の感想直接きかないとね!

 

とうらぶと言えば、舞台のキャストの発表が金曜だそうで。

とうらぶやってない他の友人が、「推しが出たら、とうらぶ沼にもハマらなくちゃいけなくなる」って心配してるけど、キャスト6人だしどうかなー。

私は関係ないと思っているのですが、とりあえず6人のキャラが誰なのかが気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿