釣具屋 元店長日記!

マルキユーで働く、営業マン”山口”の

□みにくいね□

2006年05月25日 21時25分44秒 | 店長日記

ごめんなさい。写真がみにくくて

昨日の休みは久しぶりに”家庭サービス”なんてなものをやってみました。
(でないと釣りには行けませんからね^^;)

そう、僕の家庭サービスと言えば恒例の”動物園”
まぁ、僕も嫌いではないし、子供も喜ぶからね。^^

午前中に着いてさぁ、まずはキリンさんから。
うぉー相変わらずデカイです。

そして、ゴリラさん、おさるさん、ぞうさん、かばさんなどを見て周り、お昼になったんでご飯にしました。

もちろん、うちの嫁の手作り弁当。

僕は朝からレークマリーナさんのバイトだったんですが、お昼のお弁当の為に朝食は抜いてました。
もちろん腹ペコでがっついてたんですが、ふと見ると息子が”から揚げ”を残してたんで”それじゃ、パパが頂きます”とばかりにパクッと食べたら

わぁーん
最後に食べようとおもってたのにぃーー。

えぇぇぇぇ!。

僕はそれを知らずに思わずぱくっ!。

まぁ、みにくかったのは写真ではなく、僕でした。
ごめんね。^^;


▼おかしいぞぉ?▼

2006年05月23日 18時48分59秒 | 店長日記

皆様、すみません。
久しぶりの更新となりました。

と、言うのも最近体調があまりよくなくて(太りスギかも・・・・)、昨日も風邪を引いたのか熱が出て、”うちに帰って更新しよう!”と思ってました。



我が家のPCを何回立ち上げても”エクスプローラー”が立ち上がらず、インターネットに繋がらないという状況に陥ってたんです。

で、

昨日は更新できませんでした。
スミマセン。

しかし、昨日はホントに思いました。

”うちのPCと俺の体のウィルスを何とかしてぇー”って。

でも、おかしいなぁ、うちのPCがウィルスにかかるなんてぇ・・・・・・・・・・・あっ

☆でたぁーーー!☆

2006年05月20日 21時41分58秒 | 店長日記


昨日は恒例の”山口店長 責任企画トーナメント”を開催いたしました。

台風1号の影響か天気はあまり良くない予報でしたが、幸いにも試合終了まではもち、楽しいトーナメントとなりました。

会場はレークマリーナさん(すみせん、いつもお世話になっております。^^:)

いつもどおり試合を開始して皆さん各々好きなポイントへ・・・・・・。

今回、僕はレークマリーナの”真木くん”と”ご飯勝負”をしていたので、’真木くんだけには負けない様にしよう!’と心に決め、一路真野へ。

真野で50cm弱を2本とり、南湖へ帰ってきました。

木の浜で”真木くん”を見かけたので”釣れてる?”と尋ねたら、”釣れてないーぃ”との事。

”そうっかぁ、じゃ、晩御飯は頂いたからゆっくり釣るか!”と、楽勝で釣りをしていました。

そして、時間になりウェインです。

がぁーん!

な、なんと1番にウェインされたのが”田中”さんでした。
その魚はゆうに60cmを超えているではないですか!^^:

そう、なんと62cmあったんです。
しかも、きっちり良い魚を3本釣って。

さらに、がぁーん!

なんと、”真木くん”までもが3本キッチリ持っているではないですか?
”魚釣れたん?”
”えぇ、朝から3本揃ってましたよ^^”

もうひとつ、がぁーん!

そうなんです、”真木くん”の心理作戦にハマッてしまいました。^^;
なんと、僕が朝聞いた時には3本揃って持っていたそうです。

やられました・・・・。

そして、今回の順位は次の通りです。

 優勝  田中 智江さん  3本  7020g
 2位  真木 将行さん  3本  6100g
 3位  山口 博史          3本  4860g
 4位  中村 剛也さん  3本  4420g
 5位  田中 一志さん  3本  3880g
 6位  浦添 義和さん  3本  2540g
  (写真順番が上位からの順番です。)

以上のの通りです。

優勝した田中さんは赤の井のライトリグで釣られたそうです。
(うらやましいぃ。)

そして、上位3位までの方がクラッシックの出場権利、獲得です。

上位入賞の方、おめでとうございました。
また、参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。

次回は6月20日(火)です。
皆様のご参加おまちしております。

 


■どうですか?■

2006年05月18日 19時54分53秒 | 店長日記

先日、少しでも”かっこよく”なろうと散髪してきました^^。

この前も書いたとおり、うちの弟は”散髪屋”です。
草津のA-スクエアーの近くの”さくら”と言う名前の散髪屋です。

しかも、この日は”前山くん”と一緒に行ってたんで、その時前山くんに写真を撮ってもらいました。

まぁ、僕はいたって普通の髪型に今回は納まりました。

が、

前山くんは・・・・なんと、メッシュを入れてもらってました。
(って、言ってもうちの弟が半分無理やりに入れてましたが・・・)

前山くんは、いつも帽子を被っているので見かけたら

”帽子をとって見せてください”

って、言って見て下さい^^。

かなり似合っているので、楽しみにしていて下さい。


ワタクシゴト
明日は”YSKトーナメント”です。
台風の影響で前線が近づいているので、明日、やるかやらないか決めたいと思います。
頑張るぞぉー!

▼・・むつかしいぃ・・▼

2006年05月17日 20時33分03秒 | 店長日記

昨日は雨にも関わらず、行ってきましたよ。
琵琶湖に・・・・。

しかし、厳しかったですね。^^;
って、言うか今までがまぐれだったんでしょうか?

とにかく、昨日も入ってくる”メス”を狙おう!と言う事で、まずは”オス”探し。

ところが・・・・・

いません。
オスさんが・・・・。

ネストらしい穴はたくさんあったんですが、肝心の”オス”くんがほとんどいなくて、もぬけの殻でした。

仕方なく、いつもの”KKR”でとりあえずミドストで”40UP”を釣ってもらって、今度は”アフター回復くんを狙いにさらに南に。

が、僕の腕が悪いんでしょうね。
全く釣れず、釣れそうな南エリアを一流しして、木の浜へ。

ここでも、小さいバスしか釣れず、お約束の3時になったのでこれにて終了。

ガイドの平村くんに釣果を聞くと、”夕方から木の浜周辺でメスが差してきて結構釣れたよ!”との事。

うぅーん、やはり、腕が悪いんですねーー^^;。

同船者の方、ずびまぜん。
もう一度、腕を鍛え直します。

と、言う事でさらに琵琶湖に出て腕を磨こうと心掛ける私でした・・・・まる

○えっ?ホンマにぃー・・・・○

2006年05月14日 16時26分55秒 | 店長日記

先日、ノリーズから田辺さんと折本さんから電話があり、しばらくしたら荷物が届きました。その内容とは・・・・・・・

お) 『山口さん、田辺さんが”アメリカのツアー”で使っていたタックルを貸し出ししますからお客様にも使ってもらってくださいよぉー!』

や) 『えっ?』

お) 『田辺さんがアメリカでしっかり使っていたタックルなんでかなり年季が入ってますけど^^』

や) 『いいんですか?、そんな凄いもの・・・・・^^;』

お) 『いいですよぉー、リールも一緒に送りますから、山口さんもお客様と一緒に使ってください』

や 『あ、ありがとうございます。それではありがたく使わせていただきます。』

と、いう事でタックルが7セット届きました。

6100H、660HB、650M、630MH、630MH、600MB、630MLSの7タックルです。

こちらのアイテムはスタッフと一緒に釣りに行く時や、何か身分証明できる物がありましたらもちろん貸し出しします。

担当は私、山口ですので、お気軽にどうぞ。



追伸
しかし、正直ビックリしました。
確かにかなり使い込んであり、それでいて、このタックルでアメリカを戦っていたんだなぁ~と、ハッキリ分かるタックルです。
もし宜しければほんとにお気軽にどうぞ。
田辺さんもみんなに使って頂きたいと思っておられますので。^^
また、使ってみたいロッドがありましたら、私、山口までどうぞ!。