JETS UBUD~明日の種を撒くのは今日なんだ~


趣味のような仕事のようなトリマーの日記~犬の幸せ、なんだっけ?~
JETS UBUD ~時々バリライフ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今回のお宿

2014-03-08 23:11:58 | JETS UBUD バリ島

こちら私のレンタルハウスの前の路地。
車1台通れる、裏路地のドンツキのお家です。
民家の2階をレンタルなんで、下の住人さんが居ますが。

階段を上がると、2階は私のフロアー。

1ルームで、こちらテラスは、ベットルーム以上に広く。。。快適。
(案外、蚊が居ません)
寝る以外は、ここで過ごす。風が抜けて、気持ち良い。

ベッドルームはこちら。
大きな冷蔵庫と、2ベッド、テレビとdvdプレーヤー付き。
キッチンは下の方と共同ですが、使えます。
部屋にも、トースター、炊飯器、湯沸しポットはあるので、私は足りる!
もちろんシャワーは、ホットゥォーター!
これ、確認しないと案外あぶない。こちらの方々、年中水シャワーしか使いません!
犬でもお湯じゃなきゃ、汚れは落ちないっつうの


これがテラスの真ん前。お庭の木(プルメリアとマンゴー、向こうに椰子の木)
その周りは、民家なので、子供の声がする。
今日はそこら中の村で、集会のある日の様で、遅くまで人の声が多い。

お隣はたまたま、ホテル COCO BALIBALIさん。
とても安いのに、部屋も広くて、日本語の少しわかるお兄ちゃんたちが常駐&セキュリティーなので、
なかなか便利。
次はそっちでもいいかな。
今日もバイクのガソリン、入れてきてもらっちゃった
ちゃんと、チップは渡しますよ~っていうか、自分で入れろ!ですよね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリ島の交通事情

2014-03-08 22:33:51 | JETS UBUD バリ島

jets ubudのあるGARDEN内、すっかり緑が伸びて、またまた違う顔になっていました。


ヨガスペースのバンブーハウスもすっかり緑に覆われて。。。
これ!私の今回の足、レンタルバイク。
スクーターなんて、20年ぶり!いや、本当はもっと。。。
アクセルの加減がいまいち、、、まだ、私の足になりきれん今日この頃。

こちらバリ島の交通事情。。。
最近は車を持つローカルも増え、バイクも一人、1台になり、どこも渋滞。
なのに、道路は陥没あり、亀裂あり、道は狭いのに観光バスも増え、
主要道でも、ちょっとした坂だらけの、街路樹?伸び放題。
私の知るとこ、信号はたった1個、なのに、信号なくても上手に交差点を交差して行くのよ。
右折は超怖いけど案外入れてくれるので、勇気を出して行ってみる

これでなんとか、いつでもどこでも行けるということで

ちなみに、無免許、ノーヘル、2ケツ(何ケツでも有り)、問題ないのでございます。
外国人は、パスポートコピーを警察に届けださなくてはいけないらしいけど、
レンタル先がやってくれました。
(え?それだけでいいのか。。。)
事故があった時、届出ていないことを怒られるらしい。
(本当に合ってる?バリ島
まあ、事故があってはどうにもなりませんので、どうなってもいい方のみに、
しておきましょう。
くれぐれも安全運転で

でもね。バイクに乗ってると、突っ込んでくるやつも居るし、犬が追いかけてきたりもするし、
犬猫鶏の飛び出しも多いし、虫なんかもバンバンぶつかって、くるんだわね。

ここはどういう国なのか、バリ島
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリ行

2014-03-07 22:12:59 | JETS UBUD バリ島
行きの飛行機の中で。。。

これは、新潟を飛び立ってすぐの、佐渡ヶ島上空。
山には雪が。。。佐渡も山だらけなのね。


こちらソウル上空。なんだか、モヤモヤ。。。綺麗に写らない。
大気汚染の影響だよね。上空から見てもぞっとする。
トランジットのインチョンでは、サクサクとパソコン仕事を片付けるはずが、
変換プラグを、スーツケースで預けていることに気付き、買おうと探すが見つけられず。。。
再度、よ~く見たら、カメラ屋さんと思ってた所に、あった。。。
なんで、大事なときに、ボケてるのか私


こちら、ソウルを飛び立ったあとの、夕焼け空。

やっぱり、窓側が好きなの。
トイレに立つとき、面倒臭いけど
色んな景色が見える。視力があって良かったよ。
色んな物をしっかりと、見ておこう。
どうせ生まれてこれたんだから、沢山のものを、この目でしっかり見ておきたい。

そして、隣の席の人とまたまた、話し込んでしまい。。。
飛行機で久々に睡眠充電のはずが、ほぼ眠る暇なく、私には映画モニターも必要なく、
いつでも出来ることは、いつでも後回し。
今、この瞬間にしか出来ないことが、優先順位。
睡眠も、充電式に出来たら良いのにと、よく思う。

今日は下の住人さん、イブリリィはお出かけのようです。
ママの声がしないのは、なんか寂しい。
お母さんって、やっぱり、家庭の太陽なのね。
いい年こいた息子二人と、再婚らしいパパ、ワヤン。そこそこ会話はするけれど、
やっぱり盛り上がらないよねあははは。
こちら、南の島、リビングは屋根つきの外スペースなんで、全部丸見え
開けっ広げがいいじゃないか。
日本もそんな昭和の時代があったと、思う。
鍵なんかかけてなくてさ、いつでも近所の人が勝手に入って、お茶飲んでくつろいでて、
「あ、ただいま」ってな、家庭だったな。うちも。
なんか、そんな、民家が落ち着きます。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UBUD

2014-03-06 22:58:46 | JETS UBUD バリ島
半年ぶりのウブドです
新潟は昨日から雪!だそうですが、こちらはもちろん暑いでも、朝起きて寒くないのはやっぱり。。。いい
毎日、日焼け止めをたっぷり、ふりかけ。。。お出かけです。

今回は深夜便で到着の為、空港近くのホテルで朝まで滞在してみました。

空港からすぐ、お友達に教えてもらってASUTON INN TUBANお値段の割に、広くて静かで、きれいです。
クタまで行くと、ごちゃごちゃとやかましいのが、ちょっと私には無理なんで。。。

ついて最初のランチは、WARUNG MINAで。ここはガゼボスタイルで、高床式の座敷テーブル席。

だけど、野良ネコが多いので、チョロチョロしてます。

今回は、民家の一角、レンタルハウスなんで、なんにもなくて、心地よい。
下の階には、ジャカルタファミリーが長期ステイなので、家族の会話が丸聞こえ

初日に差し入れ頂いた。。。美味いが、普段お菓子を食べない私には、ちょっと多い。
翌日、職場先で、ボリボリ・・・なんとか、食べた。

1日があっという間で、何日たったのかよくわからなくなってきたが、
日頃、日常でゆっくりすることがないから、こんな時こそじっくり読書でもするはずが。。。
まだ、手付かずなんだな。

来週も予定がいっぱいだから、またまた~あっという間でしょう。
とりあえず、早寝早起き、朝からサクサク、動けますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人と人の心をつなぐ~belle flora~

2014-02-15 11:01:12 | ひとりごと
最近、お邪魔したお花屋さんで(バレバレじゃんか~)、職人仕事と心意気、

お・も・て・な・しに触れさせていただいた。

ベルフローラ


長い立ち話のあと、¥1000の仏花を買ったおばさんが、値段の割には、豪華すぎる花束を持ち帰った後に、

「今のお花は、本当に値段合っているの?」と、私。

「本当は合ってないけど、合ってるの。いつも来てくれるから、もっと喜んでもらえれば」と、

今日のおすすめのお花をチョイスして、おまけするオーナーさん。

市場販売価格の相場が一般的なものの値段だが、卸価格の変動は、その道のプロ技にもかかっていて、

いいものをいかに安く仕入れて、それをそれ以上の、付加価値で高く見せれるかも、腕のみせどころ。

技術って、そういうものの見えにくい価値の値段ですね。

そして、どれだけ満足して喜んでいただけるか。物の価値ではなく、心の価値指数。

そこを沢山与えたいと思う心が、サービスであり、おもてなしの心。

小さくていい、そこだけで、裕福な幸せな心の時間の中で、生きていきたいものですね。



なのに。。。おまけに花束の包装紙に、切り花活力剤のお薬も付いている。

「ここのお花は1ヶ月持つ」と言われることもある。と。商売的に考えたら、あまり長持ちせずに

また買いに来てもらう方が、数字は上がるのだが、喜んでもらえればそれでいい。って。

そう確かに、そうしたら、ずっと永いお付き合いで、もっともっと、お店を愛してもらえる。

お花のことも好きになって、幸せを感じてもらえる。


損をして得を取れ、とはこういうことでしょうか。損はしないのなら、得でしょう。

今、目先の数字だけに捕らわれて、満足するより、ずっと先まで見えていたら、どっちが得だろう。

って、「先を見ようね、今日のことなんて問題じゃない」って、一昨日、教え子の誰かと、話したな。

真面目に一生懸命やっていれば、いつも神様が見ていて、きっといつか叶うでしょう。

まあ、そうやって目先の数字を全く気にせず、何も残らないのが、私なんで、人のことは言えませんが


物には心が宿っているのです。言葉の心は言霊です。人と人とで、心の気持ちで繋いでいくのです。

物に溢れた世の中、お金で何でも手に入るのですが、心のあるものに注ぎたいと、強く思う今日なのでした。

私とちょっとでも触れた人、少しでもほっこりした気分になってもらえたら、いいな。

人のためは、自分のためだ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加