僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

久しぶりの更新です(^_^;)

2005年10月14日 | 食倒万歳
お久しぶりです。
ちょっと仮決算やら色々手間取ってるうちにあれよあれよとこんなに月日が…


久しぶりの更新は、最近覚えた動画を使ってみました。



見えますか?


我が「食の聖地」です。


【アフター5】初心者ひろ、自分を追跡しマスタ!

2005年09月23日 | 食倒万歳
これは、ある一人の♂のゴールデン曜日そのアフター5の様子を追った物語である・・・


まずその疲れた体を癒すため、空腹を満たし満腹中枢を回復させるため、己の欲望も満たすため、最初に向かうは・・・


『天下一品 高知インター店』でございます。


名前の通り、まさに天下一品♪
その底知れぬ(底見えぬ)独特なこってりスープに麺が絡み合い、僕の満腹中枢を満たしながらも破壊する、ある意味危険な一品である。


そして今日もいつもの「並・ねぎトッピング・スープこってり」をお頼み申し上げる。
5分も経たない内に目の前に到着したものがコチラ。


高知市内でラーメン食うっつたらココ「天下一品」



さすがに店内にデジカメ持って入る勇気がなかったため、携帯で撮影した画像です。
どうですか?この勇姿!堂々たる振る舞い!
さぁ、喰らうゾ!?

・・・と、その前に。。
もしも今後『天下一品』に行く機会がございましたら、ぜひ試して頂きたいこだわりがあるのですが・・・

左の方に「チャーシュー」見えてございますかー?
この「チャーシュー」が最初はどうしても「冷硬い」感じがするので、僕はいつもこれを麺の底に沈めます。
そうすることで、麺を食べ終わるちょい前頃には程よくトロけた「チャーシュー」が生まれ出てくる訳です。

これ、ご飯かチャーハンも一緒に頼んだ時は、ぜひ「チャーシュー」でその飯を包んで食べてもらいたい!
お暇な方はぜひお試し下さい。。(俺は好き♪)

さぁさぁ、いよいよ喰らいますよー♪
まず、スープを一口飲みます・・・

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ドサッ

「・・・とっつぁん、・・・俺、燃え尽きたヨ・・・」

天下一品に燃え尽きる・・・ちばてつや 著


・・・ヤラれます。毎回。
何度来ても、まずこの一口目で舌と脳が崩壊します。。

バス釣りウイイレオンバカとしょっちゅう来てますが、奴はもうホント上画像のジョーのように、この一口目で「ノックアウト」です。

『天下一品』の「こってりスープ」一口目・・・、ヤバイです。。
キラーパンチです。。


「・・・とっつぁん、・・・俺、燃え尽きたヨ・・・」

天下一品に燃え尽きる・・・ちばてつや 著


(もうエエっちゅーの ^^;)


そんなこんなで、一口目にしてノックダウンしたその後も、死闘は続きます。

何故にあんなに旨く麺とスープが絡み合うのか・・・
濃厚ディープ***です。お子様には刺激強すぎます。

憎いぜ、アンチクショー!な天下一品ラーメンなんですが、ここで注文時に頼んだ「ねぎトッピング」が活きてきます。
トッピングしなくてもねぎは乗っかってますが、天下を知ってる人はおそらく「麺+スープ+ねぎ」の旨さを知っているハズです。

・・・旨いんです、超!
モーニング娘。も頭の上で「超超超超いい感じ~♪」って歌ってます。

絡みが違う!歯応えが違う!旨味が違う!
あぁ~、もういいよ。。このままじゃ旨すぎて、俺死んじゃうよ・・・。

・・・ ・・・ ・・・

そして約10分程でこの至福の時間は終わるのでした。
バス釣りウイイレオンバカと来て、食べ終わって帰る時はいつも言ってます。

「今日も負けたなー」
「完全ノックアウトやなー」
「負けたけど、いい試合やったなぁ・・・」
「おー、負けて悔い無しやね。。」
「あいつになら負けてもイイや。」

こんな感じの会話をいつも言い合ってます。^^

今日はこんなチケット?をもらいました。

「天下一品」で恒例のキャンペーンだす


・・・これはもう既に再戦の申し入れですね。
10月1日、一体何人の猛者どもがノックアウトされに来るのか・・・。
※当日は大変混み合いますが、ぜひ逝って見て下さい♪


-----------------------その後---

今日はTSUTAYAから半額クーポン届いてましたんで、借りたいヤツがあれば借りようと、ちゃっかり7本DVD借りて来ちゃいました。

ついでに、読みたかったマンガやら書籍やらがあったので書店ブースで購入。
しかし、、そのレジでっ!

本日購入のTSUTAYAレシート、合計を見たら・・・


拡大コチラ。はいっ、ドン!

TSUTAYAレシート、合計金額が「4444」ってアンタ・・・


・・・・・・・・・

以外に?こういう迷信やらに何かを感じてしまう僕。
何か購入商品を増やすか減らすかして、この悪魔の「カルテット4」を打ち消そうかとも考えましたが・・・

「ブログのネタで使えるかな?」

なんて一端のブロガー魂を見せ、そのまま購入。
まんまとこのレシートを手に入れたのだった。

しかし、やはりちょっと「この後、俺の身に何か起こるのか!?」という不安が脳裏を横切ったのだが・・・



なぁ~んも起きませんでした。
(セ、セーフ。^^;)