愛国的フィギュアスケート

羽生結弦とロシア女子を中心に

17 GPS露 スケジュール

2017年07月11日 | 羽生結弦
https://pp.userapi.com/c836535/v836535109/4dfff/3ml14jul0mU.jpg

 書くかどうか迷いましたが、VKのサイトの方にスケジュールが載っていました。
箇条書きにすると、


・男子シングル競技が、一番先に開始され、最初にメダルが決まる。(メダルセレモニーは、まとめて日曜14時から)

・男子SP:14:00-15:33(露時間)→20:00-21:33(日本時間)と日本で中継を担当する「テレビ朝日」の生中継に適した時間帯になっている(羽生選手はSPは最終滑走)
 男子FP:13:30-15:25((露時間)→19:30-21:25(日本時間) 

・男子公式練習の時間帯は、早朝で、五輪本番ほどでないにしろ、実践的な練習になる。(観戦に行かれる方は、早起きで大変)

・この競技順は、ロシアの金メダル獲得の可能性が高い競技が、後ろに来ている。

・ロシアのテレビが現地中継をするので、羽生結弦選手が、後から行われる試合を選手席などで観戦していた場合(例えば、女子シングルなど)TV中継に頻繁に“抜かれる”可能性がある。 (露TVはV.I.P.や選手を抜くのが好き)
 大会に出場していなくても、モスクワに居住している選手の多くが過去、観戦しているようです。
ソトニコワとのソチ五輪以来のツーショットが見られるかもしれない。

 GPS露は、過去、Javi(ESP)やレイノルズ(加)選手が出場した際、ホテルなどで小規模な「ファンミーティング」をしていた写真を見たことがあります。
当然、最短の場合、今季で引退する可能性がある羽生選手に対しても現地のファンはなんとかして、開催したいと思うでしょう。
この日程なら、もしかしたら開催可能かもしれませんね。(露ファンが羽生選手側とコンタクトが取れるかどうか、羽生選手の都合がつくかどうか)

 GPS露は、モスクワ拠点の年少の選手(少女)がバックヤードや選手席で、選手にサインやツーショット写真をおねだりしたりする場合があるので、そういう写真も見られるかもしれません。

 
 羽生選手にとっては、(いつ以来か調べないと分かりませんが)、通常とは違う状況で競技を行うことになりますね。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« Medvedevaの今季[2017-18] SP... | トップ | Medvedevaが描いた謎のイラスト »