ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ご先祖さま、お帰りなさい~

2017-08-13 13:15:20 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

今朝、ちょい久しぶりに走って来たよ

雨の後、少し濁った川の水に青空がきれいに写ってた

なんか、気持ちいい風が吹いていて気持ちよかったわ~

まさちゃんが、3キロ過ぎたあたりから、フ~ウフ~ウ言いながら走っていたら、前に歩いていたオバサンが、気を遣って、少し道を空けてくれて

「今日は、涼しいですね~」って、走りながら言ったら

「ほんとにね~楽ですね・・・」って、仰ってたよ

 

 

    

 

 

お昼ご飯を食べているとき

「お母さん、今日からお盆で、今日は家にご先祖さんが帰っておいでるよ」って話したら、

「そうか、、、じゃ、戸、開けておかなあかんな・・・」って言うので、

「大丈夫や~どこからでも入っておいでるよ」って、まさちゃんが言ったら

「でも、、、、窓ぐらい開けておいてあげないと、、、」って、お母さんが話してた

まさちゃんが、大好きだったお父さんも、今日は家に帰って来てくれてるかな

 

 

    

 

 

 

今日は、長男クンの一番の仲良しのHクンが、家族を連れて、まさちゃんちにまで挨拶に来てくれたよ

今は、遠くで一生懸命働いているHクンは、長男クンの高校の時の友達で、ずっと、家族ぐるみで、付き合ってくれている

帰って来ると、わざわざ、こっちにまで来て、家族で顔を見せに来てくれて、まさちゃんも、ほんとに嬉しいよ

また、今度来てくれたら、「おかえり~」って、向かえてあげようっと

 

 

 

    

 

 

 

庭の木に、セミが何匹か鳴いている・・・

お母さんと向かい合って、ご飯食べてるとき

「お母さん、庭でセミが鳴いてるよ~」って、まさちゃんが言ったら

しばらく間をおいて、、、

「なんか、欲しいんかな?」ってお母さんが言うので可笑しかった

 

 

今年の夏も暑い毎日だけど

お母さんが元気でいてくれて、嬉しいよ

 

 

 

いろいろ、お盆の準備や、なんやかんやで、ちょっとだけ忙しい

でも、元気で動けることに感謝だね~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿