ファイトまさちゃん!

今日一日、出来ればガンバで過ごそうね!

非日常で、いい感じでリセットしたよ

2017-06-18 17:34:26 | Weblog



ようこそガンバ!
昨日の五輪真弓コンサートよかったよ

コンサートの前に、少し時間あったのでナイキのお店で、ランニングシューズ思い切って買った!
今のシューズが、5年以上履いてすり減ってたからね、、、


お店で
「あのう、ナイキのチップ入るシューズ欲しいんですけど、、、」とまさちゃんが尋ねると
「あぁ、もうあのシューズは5年前に販売されておりません〜」
まさちょんは、ビックリした
「そうなんですか?」
「えぇ、チップが、ウオッチに代わり、もうそのウオッチも終わりました 今まだチップ使ってらっしゃいますか?よく使えてるなぁ〜音楽は?」
「はい、iPodで、、、」とまさちゃんが答えると、優しい口調で
「iPod?懐かしい、、、」なんて言われてしまったよ(笑)

今の時代は、iPhoneのアプリでもっと正確に速さが距離がGPSを使って測れるって、いろいろ教えてくれた

時代は、どんどん変わっていくんやなぁ、、、





五輪真弓のコンサートは、結構ご年配の人が多くて、まさちゃんは、まだ若い方やった事も、ちょっとビックリやった

パパさんと少し早めに席に着いて待ってたら、ギリギリの時間に、着物を着た何処かのママさんらしき人がやって来て、まさちゃんの前に座った
髪もどんとアップにして、着物の襟もうんとあいていた

そのママさんが、コンサート始まるとほんのしばらくで、コックリさんみたいに頭をフリフリお休みになられたみたいで、、、

ママさんも、仕事できっとつかれてるんだろうな〜なんて、最初は優しく思ってたけど、ママさんのアップの頭が邪魔して見えず気になったけど、一部が終わったら、帰ったみたいで、戻って来なかったからホッとした





五輪真弓の歌はやっぱりよかった〜
コンサートにしては、地味な感じだったけど、それでいいと思ったよ

もう少し、昔聞いた曲歌ってくれたら、もっとよかったけどな〜
でも、久しぶりのコンサート、楽しかった





今日は、パパさんと、犬山に行ってみようか、と行って来た

ここは、いつかblogのお友達とも来た事ある街で、懐かしかったよ

犬山の街も、いい街だね〜



さ〜ぁ!今週も笑顔でガンバ!
みんな元気出して頑張ろうぜ
いつも来てくれて、ありがとうね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌声で、、、 | トップ | 梅雨入りしたけど、、、 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか! (KA-SAN)
2017-06-18 19:33:46
恋人よ〜そばにいて〜
犬山、今でも東海三県の中で人気ある観光スポットです。
懐かしいですね。
命の洗濯だね!素晴らしい。 (おみっつちゃん)
2017-06-20 21:32:54
本物は、本当に素敵でしょうね。
いい時間を過ごせ、嬉しい。
普段の頑張りの ご褒美かな、私は⁇、もう少し頑張ってかな、なんてね。
今夜から雨、田んぼが カエルが 喜んでいます。私も。ありがとう!
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2017-06-22 14:15:05
KAーSANさん、懐かしいね・・・
確か、ここみんなで、通ったよな、、、とか、どこか近くの公園で、子供みたいにブランコしたよな、、、なんて、思い出してました

犬山、いいところですね~
たくさんの人で賑わっていましたよ
KA-SANさん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2017-06-22 14:18:29
命の洗濯ね、、、洗濯ばっかりしてるかもしれない、、、(笑)
生はやっぱりいいですよ
しかし、来てる人が、み~んなまさちゃんよりご年配って感じで、あぁ、自分もそんな部類になって来たんだな・・・って思いました
また、コンサートに行きます
一年分の命の洗濯してるよね?笑
おみっちゃん、いつも来てくれて、ありがとう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事