ファイトまさちゃん!

今日一日、出来ればガンバで過ごそうね!

初めてのみちのく

2017-04-18 19:02:25 | Weblog




ようこそガンバ!
悪天候のため、また小松に戻ってくるかも分かりません、、、とアナウンスされ、飛行機で、まさちゃんとパパさんが羽田に向かったよ

パパさんは、朝早くからテレビを見て心配してたけど、まさちゃんはその時はそのとき、、、ってあまり心配していなかった
一ヶ月ほど、ずっとお休みって無かったし、お休みもらっただけで嬉しかった





無事に羽田に到着して、青森やで辿り着いた
一度も来て見たかったみちのくに、やっと来れて男鹿半島が向こうに見えると感慨深かったよ





ねぶたの家ワラッセで、ねぶた祭りの笛の音や太鼓を聞いた
初めて聞くリズムやメロディーだったけど、なんだか聞いてるだけで、お祭りのワクワクした雰囲気が伝わってくるようだった





最初は、辿り着けるかも心配してたし、天気予報も青森は完全雨だったけど、少しは晴れ間も見えて、傘をさすこともなくて、ほんとよかった!

もう少し、東北のんびりさせてもらいます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本っていいね~ | トップ | 晴れてよかった〜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2017-04-19 23:18:43
ワオ!いいね。
私も、わらっせ見たかった!
近くのホテルに泊まったんだけど
たどり着いた時閉館後だったので
残念だったんだよ~  羨ましい!
いっぱい、楽しんできてね。
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2017-04-25 23:03:23
みるきーちゃん、こんばんは~

やっと、念願の東北に行って来れたよ
ずっと行ってみたいと思ってたけど、やっぱり、遠いもんな、、、

ワラッセ、時間が無かったのか~残念!
でも、出来れば、生のねぶたをお祭りで見たいよね
今回の旅、お天気は少々恵まれなかったけど、楽しい旅に、半年分ほどのエネルギー充電させてもらったよ
みるきーちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む