横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

鮎の仕掛けを作り始めました!

2017年05月06日 | 鮎釣り
 鮎の解禁が近づき、道具類を点検して、仕掛けも作り始めました。今年は瀬釣り専用の竿、ジャケット、フェルトスパイク足袋、曳舟等を新調しました。


 釣り場では、糸が見えなくて難儀したことがありますが、家では老眼をかければ何とかなるので、仕掛け類はまだまだ自作します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーヤンパパさま (お華さん)
2017-05-06 16:13:05
お元気ですか!?
お母さんのスマホでブログを見させてもらっています。
私は、この1年…体調がとても悪く、本当につらい1年でした(T-T)
でも今はとても体調が良く、中学校に休まずに登校しています。学校が楽しいです。
お兄ちゃんは、高校生になり、陸上部に入りました。(私は文芸部です)
また、見させてもらいます。では…( 〃▽〃)
お華さん、しばらくです! (ミーヤンパパ)
2017-05-06 18:08:54
 お華さん、コメントありがとう。体調が悪くて、一年間、つらかったのですね!でも、体調が回復して、よかったですね!お華さんが小学生の時、お母さんがお華さんのことをとても心配していました。この一年、また、お母さんがお華さんのことを思っていろいろとしてくれたことでしょうね。ありがたいことですね!
 お華さんが、今も私のブログを見てくれていることが、とてもうれしいです。お兄さんはお父さんの後を追って、陸上部で活躍ですね!皆さん、お元気でね!ミーヤンパパ

コメントを投稿