横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

碓氷川、水が引くのが早かったようです!

2017年07月27日 | 鮎釣り
 前夜の雨で水量を増していた昨日の碓氷川でしたが、今日、仕事で通りがかった時に、車の中から見た碓氷川は、水量が落ちて、中瀬橋下に2人、中瀬大橋下流に3人の釣り人が見えました。私は来週にならないと、釣りをする時間がありませんが、増水後の減水で、良いところもあるかもしれませんね。今年は、地域によって大雨が降ったり、冷水病が発生したり、あるいは渇水であったりして、鮎釣りはなかなか厳しい状況ですが、私は8月に頑張って釣ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿