横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

久し振りの投稿です!

2018年02月07日 | 日常・一般
 今日は高崎の釣具店に行って、上州漁協の年券を受けてきました。帰りに鼻高の丘陵地に行き、山の写真を撮りました。

 赤城山の西に武尊山が白く見えます


 浅間山…冬は見えないことが多いのですが、今日は良く見えます


 妙義山から荒船山


 妙義山…少しアップしました


 荒船山も少しアップしました


 そして、上州漁協の鑑札
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願い致します!

2018年01月01日 | 日常・一般
 明けましておめでとうございます。
 昨年は、私のブログを見ていただき、有り難うございました。
 今年もよろしくお願い致します。


 今年も、趣味の釣り、コーラス、野菜作り、旅行、地域の活動等を楽しんで行いたいと思います。嘱託での仕事も体が元気なうちは続けていきたいと思っています。今年が、皆様にとって、良い年でありますように願っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年越しの蕎麦を打ちました!

2017年12月30日 | 日常・一般
 友人宅の蕎麦打ち道場で、年越しの蕎麦を打ちました。12月は入れ代わり立ち代わり、蕎麦を打ちに人が集まります。私もこの時期は週に1回、打ちに行っています。何とか蕎麦らしく打てるようになってきました。








 明日の夜にいただくことにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走ですが、走らずゆっくりです!

2017年12月23日 | 日常・一般
 最近、朝の寒さが厳しくなってきて、庭先の畑は朝の内は霜柱でガチガチに凍っています。レタスとキャベツは寒さの為、凍みてダメになってしまいました。ブロッコリーとカリフラワーは大丈夫です。
 さて、10月の昼休みのウオーキングで掲載したミカンですが、黄色くなっています。もう少しで収穫されると思いますが、黄色くなったところを再掲載です。天気が良かったので、日差しが強くて、頭の上が光っています。



 今年は地域の行事や除草作業等に参加することが多く、また、自分の趣味の釣りや野菜作り、コーラス、旅行等々、忙しく充実した一年でした。家の周りの木の手入れを怠っていたので、春までに少しずつ、手入れをしていこうと思っています。大掃除という程のことはしませんが、新年を迎えるにあたって、少しずつ、掃除を始めました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も昼休みのウオーキング時の風景!

2017年10月24日 | 日常・一般
今日の風景は、ハロウイーンの飾り。

 お店の入り口に、魔女とカボチャが飾ってありました。ここ何年か、安中ハロウイーン実行委員会というのがあって、10月31日ですか、街中で行われているようです。昨年は、街中で見かけました。今年は、横川のおぎのや、鉄道文化むら周辺で行われるようです。参加する子供たちは楽しいでしょうね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加