戦うお嫁さま

嫁姑同居の中、驚くことがいっぱい!!
そんな中、戦うお嫁さんの日記です。

朝から何なんだ⁉️

2017-07-06 08:15:54 | 嫁姑
お姑さまが、お友達と遊びに行きます。いつもならお舅さまも一緒なのですが、体調が悪く留守番することになりました。

そんなときはいつもなら私がお舅さまの食事を用意するのですが、今回は珍しく自分で作っていました。

それで…、
普段ならゆっくり寝ているくせして少しだけ早起きしていました。

それだけなら別に害もないのでいいのですが、自分が早起きして家事をしている時に私が自分のことをしていると機嫌が悪くなる。

いつもはゆっくり寝ている人たちが気紛れて早起きして家事をしているところに私が起きてくると不機嫌。

今日はダンナが洗濯物を干していたのですが、いつもなら私が6時に起きてしていることです。
ダンナやお姑さまなんて全く宛になりません(宛にしていませんけどね)

いきなり不機嫌で、理不尽な文句を言うし、自分たちは何もしなくて全て私がやれとでも言わん場かりのものの言い方。

それならあんた達はただのお荷物じゃない?
私が全てやったらあんた達、何してるの?

協力し合って生活していくものだと思うのに、誰か1人に負担がかかりすぎている生活って何かが間違っていませんか?

例えば、それが子どもで勉強優先とか、早朝から深夜まで働くダンナとかなら奥さんが家事全般をするのもわかりますが、うちのダンナは朝は9時近くに家を出て、夜は7時には家にいるんです。
その上、休みはきちんと週休2日。私と同じです。
やることといったら、自分のワイシャツのアイロンがけ。と休みの日に親にいいカッコする為にの掃除とか。

朝起きてから夜寝る直前まで労働の今の状態でさえ、私の負担の方が大きいのに…!

腹立つから、食器洗いを簡単にする為に食洗機買っちゃおうかな?

まあそれはさておき、
私のことを、休み日は朝から晩まで寝ていて何もしないと言い放ったお姑さま。
冗談じゃありません。

なら、何で家がこんなにきれいなのですか?
何で冷蔵庫にいろいろ出来上がった食べ物や下ごしらえした食べ物があるのですか?
あなたが美味しいと食べているお中元、誰がお礼状書いていると思ってるんですか?
学の無いあなたが私の代わりにできますか?

本当にいい加減にしてくださいね。

朝から晩までゴロゴロして気紛れに料理したり、裁縫したりしてるだけのあなたにそんなふうに言われたくありません。

食料品や日用品の買い物だって、自分は自転車に乗れない、歩くことさえままならないくせに。あなたなんか誰かに車て乗せっていってもらわなきゃ1人では何もできないくせに、偉そうに言わないでください。

あっ、車運転したとしても私、あんたの足だけには絶対になりませんから❗️💢

あんたなんか、早くこの世からいなくなれっ‼️💢
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッシュタグ越しに | トップ | ハッシュタグに腹を立てる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嫁姑 」カテゴリの最新記事