電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸せの絆

2007-07-18 16:56:35 | Weblog
今、うちの会社が初配給で宣伝を担当している作品が『幸せの絆』という中国映画です。2年前、あいち国際女性映画祭で『暖春』という原題で上映されましたが、身内を失った7歳の少女と彼女を引き取ったおじいさんとの心温まる涙の物語です。
中国では山西省で製作され、口コミが口コミを呼んで、最終的には中国全土で公開され、その年の中国国内映画の興行収入第7位を記録しました(1位はHERO英雄)。主演の少女を演じたチャン・イェンは、中国最年少の主演女優賞を獲得しています。見た目は卓球の福原愛ちゃんにちょっと似ていて、話は「おしん」みたいですが、純真な心を思い出させるこの作品を観て、涙を流しませんか?私は泣かない、と思っていても、ついほろっとしてしまう作品です。
7月21日(土)より銀座シネパトスにてモーニングロードショーです。
1300円にて前売り券発売中です。先着500名で涙を拭くためのハンカチプレゼントをします。
幸せの絆公式HP
現在、予告編をHPで観ることができます。これ見ただけでも泣けます。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇場の閉幕 | トップ | 明21日公開のアジア作品 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また観たいです (なごやん)
2007-06-27 19:30:27
FREEMANさん、こんにちは。

実はこの映画を一昨年、あいち国際女性映画祭で鑑賞しました。主人公の女の子が実に健気で、愛らしく、涙が止まりませんでした。お友達も観たいと言っていたのですが、名古屋でも上映されるのでしょうか?楽しみです。
> (FREEMAN)
2007-06-28 19:55:26
なごやんさん、こんにちは。はじめまして。
名古屋にも現在、お話をしている最中です。秋ぐらいには公開できればと思っていますので、その時はまたご報告いたします。
ありがとうございました! (YAN)
2007-07-21 13:40:05
今回は、ご招待いただきありがとうございました!

涙ぼろぼろの良い作品でした。

今度ゆっくりとお話ができたらいいですね!
ありがとうございました☆ (松尾)
2007-07-22 14:09:05
ご招待ありがとうございました
泣かないように我慢してたのですが、見事なまでにふときづくと
ぽろぽろ涙が落ちてました 女の子の演技がもうすごすぎですね
おじいさんの表情も心にかなり訴えて来て、これから先ずっと心に残る作品になりました
幸せの絆 (サミー)
2007-07-22 17:05:31
初めまして。サミーと申します。

今朝、早起きして銀座シネパトスに出かけ、「幸せの絆」を観てきました。朝が早いのに劇場は人がいっぱいでしたよ。小花とおじいさんの演技に感動し、涙があふれ、人間というものを考えさせられました。

ただ、こんな素晴らしい作品を東京で一館だけ、しかもモーニングだけとは、とてももったいないと思いました。素晴らしい映画をありがとうございます。
> (FREEMAN)
2007-07-23 20:30:43
YANさん、こんにちは。朝早い時間に来ていただき、ありがとうございました。着ているTシャツが目印になったのでよかったです。ちょっとだけの立ち話でしたが、機会があったら、お話の場を作りたいと思います。

松尾さん、こんにちは。朝早い時間でしたが、ありがとうございます。少女と老人の演技がほんとうに素晴らしいので、ついつい涙が出てしまいます。よかったら、他の人にも勧めてくださいませ。

サミーさん、はじめまして。映画を観ていただき、ありがとうございます。朝1回だけの単館というのもなかなかしんどいものもあるのですが、これも世の中と同じで、予算のある大きなものにしか目がいっていない、というつらい状況があるわけです。でも、これを観た人たちが人間の心、ということを感じてもらえたらなあと思います。
2年にわたって二回観ました (chinuchinu61)
2009-01-05 01:26:50
2007年は大阪天六ホクテン座、2008年は京都みなみ会館。二回とも、恥ずかしながら大泣きさせていただきました。
以下、筋ちがいのメールになってしまうことをお許し下さい。この素敵な作品を二年前から、うちのじいちゃんばあちゃんたちに見せてあげたくて、DVDになってないかと、上映会場やインターネット等でずーっと調べているのですが、まだ中国・英語字幕版だけしか見つかりません。日本語字幕版は出ていないのでしょうか。もし、購入もしくは上映ルートがあるなら、教えていただきたいと思っているしだいです。ばあちゃんたちには、できれば吹替版がベストなんですが、それはぜいたくだとわかっています。よろしくお願いします。
 (FREEMAN)
2009-01-07 17:53:14
chinuchnu61さん、はじめまして。コメントありがとうございます。実はまだDVD化の予定はたっていませんが、検討しているところです。発売する際はまた情報を出しますのでよろしくお願いします。
ありがとうございます (chinuchnu61)
2009-01-08 23:58:36
楽しみにしています。
これからも、素敵な隠れた名画たちを、配給して見せてください! 教えてください!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事