電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

ファースト・ミッションその3

2006-08-08 14:03:25 | Weblog
1985年に入り、1月も終わりに近づいたある日、またまた課長に呼ばれました。「香港から写真が届いたから、モノクロ起こしに写真屋へ出しておいてくれ。」そこに来ていたのは、黄色いトレーニングウェアに銃を持ったジャッキーの20枚ほどの写真の数々でした。その時の印象は「黄色のウェアは『死亡遊戯』?」そして「今回はこんなアクションがあるんだ。」それまで銃を持ったジャッキーなんて見たことなかったので、どんな映画になるんだろうと、わくわくしてきました。初めて大量に送られてきた写真、これはその後、本編におけるファーストシーンの写真だったわけですが、クンフーのイメージが強かったジャッキーが機関銃を持っているなんて、どんな映画になるか想像できますか?「本当に作っているんだ。」『ファースト・ミッション』がほんとうに作られていると思うと心のなかで「やった~」と思ったのですが、でも、これが完成するまでに、いろいろなことが起こっていたとは、この時点では何も知らなかったのでした。


※情報追加です。『墨攻』は2007年新春第二弾丸の内ピカデリー1ほか全国松竹東急系にての公開となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿