電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

星月童話

2007-04-17 02:12:54 | Weblog
この前、試写の立ち会いをしていた時に、シネマヴェーラ渋谷という劇場のお手伝いをしている香港好きのライターさんから、「今度、『もういちど逢いたくて 星月童話』を上映するかもしれないので、その時は情報載っけてください。」と言われていたのですが、決定したとのメールをいただいたので、さっそくお知らせいたします。
5月12日~6月1日に、「プロデューサー 一瀬隆重の仕事」と題した特集上映の中での上映とのことで、この『もういちど逢いたくて 星月童話』は劇場のスクリーンで久々の上映になると思います。公開からすでに8年が経っているので、権利が切れているかと思っていたのですが、考えてみればこの作品、日本出資なので権利は永久的に残っているわけで、公開当時はソニー・ピクチャーズが配給していますが、その後、実際に権利を持っているところに戻っているので、劇場側も探しきれなかったということになるのでしょうか。
ところで、私はこの作品には関係ないのですが、うちの倉庫になぜかプレスがたくさんある(はず)。
確かこの作品を宣伝した会社が大掃除したときに、捨てるんならちょうだいと、うちの資料庫にしまったまま。で、さっき必要な資料を探すためにいろんな箱を空けていたら、まあ、いろんなものが出てくること。で、その中ですっかり忘れていたのが『トランサー』の時に宣伝用もしくは入場者ポイント特典用に作ったTシャツの在庫と、特典用に香港で主役3人のインタビュー採った時にもらったサインプレス。
いつかどこかでイベントでもやった際に放出したいと思います。

話がそれましたが、上映日は以下になります。

5月26日(土)
  修羅雪姫             11:00  14:40  18:20  ※アクション監督:ドニー・イェン
  もういちど逢いたくて 星月童話  12:40  16:20  20:00
5月30日(水)
  もういちど逢いたくて 星月童話  11:00  14:40  18:20
  いぬのえいが           12:55  16:35  20:15
問い合わせ先 03-3461-7703 シネマヴェーラ渋谷
シネマヴェーラ渋谷

レスリー・ファンの方、お時間あったらぜひ。また、他でも宣伝していただければと思います。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第26回香港電影金像奨 | トップ | 徐克的電影世界その14 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星月童話 (亜美)
2007-04-17 20:24:18
FREEMANさん、お久しぶりです。星月童話の上映情報、ありがとうございました。こちらでも記事をエントリーしました。またTBもさせていただきました。よろしくお願いいたします。劇場で上映されるのは本当に久しぶりですね。レスリーファンだけでなくドニーファンもたくさん観に行くように願っています。そういえば「かちこみ!」」が先日NHKハイビジョンの中国クンフー特集番組の冒頭で紹介されてました。録画していたのを何気なく見て、驚き、また嬉しかったです。以上、ドニーさんつながりの話題でした(笑)
Unknown (YOSHI)
2007-04-17 21:45:11
FREEMANさんへ                レスリーが亡くなって4年が経ちます。         
でも、こうやってまだ過去の作品が上映される
ということは多くのファンの方がいるんですね。

ついに彼の遺作になった「カルマ」を観ました。
以前からレンタル店に行くたびに迷っていたの
ですが・・・。
ラストは、思わず涙ぐんでしまいました。
彼を受け止めてあげられる人が現実にも
いればあんなことにならなかったのじゃないか?
と思います。

来月になれば「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」
が再発売されます。
以前、LDを持っていて何度も観た作品です。
今度は、購入しようと考えています。

彼の出演作品で「金枝玉葉」の再発売の予定は
無いのでしょうか?今はご存知かも知れませんが、
中古品がすごく高い値段で売買されています。
レスリー出演作品の中で一番好きなのですが・・・。
プロデューサー繋がりでなければ。 (HOSO-P)
2007-04-18 01:02:38
星月童話は阿虎(邦題=ファイターズ・ブルースでしたっけ)と2本立てで観たかったところですwあの作品も不遇な公開のされ方でしたし。

シネマヴェーラさんには是非、香港映画の特集をお願いしたいですね(シンチーはありましたが)。

美少年の恋と少年古惑仔の2本立てなんか…配給切れですよねw
> (FREEMAN)
2007-04-18 01:24:02
亜美さん、こんばんは。お久しぶりです。よろしくお願いします。久々の上映と、ドニーつながり、面白いですね。

YOSHIさん、こんばんは。『金枝玉葉』はどこかが権利買っていたと思うので、そのうちDVDで出るのではないかなと思いますが。早く出るといいですね。

HOSO-Pさん、こんばんは。え~『硝子のジェネレーション』は期限切れてるかどうか???なのですよ。なにせうちが配給代行していたので、プリント手元にありますが、確認しないとまずいかなって思ってます。
嬉しいニュースです! (Franny)
2007-04-21 07:26:18
FREEMANさん、嬉しいお知らせをありがとうございました。先日、香港で「星月童話」の香港版を見てきたばかりです。今回上映されるのは日本版ですよね?大きなスクリーンでまたレスリーに逢えるのが楽しみです。トラックバックをさせていただきました。情報ありがとうございました。
> (FREEMAN)
2007-04-22 18:55:47
Frannyさん、こんばんは。トラックバックありがとうございます。上映されるのは日本版ですね。劇場の担当の方も力入れているようなので、楽しみですね。
告知させていただきます (ドロプス・T)
2007-05-02 12:29:00
FREEMAN様、いつもお世話になっております。

本日シネマヴェーラ渋谷のHPを拝見したら特集のページができていましたので、お客様へ告知させていただこうと思います。

情報ありがとうございました。
よろしくお願い致します。
> (FREEMAN)
2007-05-03 10:05:55
ドロプスTさん、こちらこそいつもお世話になっております。
ぜひぜひよろしくお願いします。また、今後もよろしくです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

もういちど逢いたくて 星月童話  上映情報 (☆亜美的時間 2 Amey's Time 2☆)
{/new_color/} いつもお邪魔している「電影宣伝自由人」さん(FREEMANさん)の記事で知りました。 もういちど逢いたくて 星月童話 上映情報 シネマヴェーラ渋谷 特集上映「プロデューサー 一瀬隆重の仕事」 (5月12日~6月1日) 5月26日(土) ◆修羅雪姫   ...
Moonlight express (The Four Seasons (Leslie Cheung Forever))
5月26日、5月30日にシネマ・ヴェーラ渋谷で「星月童話」が上映されるそうです。 2本立て・入れ替えなし・全自由席だそうです。楽しみです♪ <上映予定> 5月26日(土)  修羅雪姫   11:00  14:40  18:20  星月童話   12:40  16:20  20:00 5月3...