たたかう犬@セント

「クッシング症候群」と診断されたシーズー☆セント。病気とたたかうセントの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お水大好きワンコです!

2008-07-22 06:49:51 | セントとラブの思い出写真館

毎日暑くてクーラー付けっ放しの日々。
自宅で仕事をしている時はこまめに温度を調整できるけど、
仕事で出かける時は、わんこたちのためにクーラーはずーーーっと付けっ放し。
いつもながら、電気代が恐ろしい夏です・・・

ということで、ちょっと涼しい写真をどうぞ。

用心深いラブに比べて、セントは水が大好きでした。

(01年7月 山中湖)

 
(05年8月 自宅ビニールプール)

 
(05年9月 左:城ヶ島 右:横須賀の公園脇の水路)
勝手にとっとこ入ってしまったんだわん

そういえば、初めてセントをASCに連れて行った日、検査が終わるまで数時間掛かるとのことで、ラブを連れて昭和記念公園へ。
あの用心深いラブが、この日は自分から・・・

 
(07年4月 昭和記念公園)
ちょっとびっくり

昨日は、ようやっと原稿がUPした後でホッとして、郵便ポストとコンビニへ。

 

いつもの散歩道を、今はラブと二人。
セントのことを思い出し胸が痛くなるのはしようがありませんね

近所にコンビにはたくさんあるけど、

ペット用ポールがあるのに初めて気がつきました(ファミマ)

あ、今、ラブの毛は全身トラ刈りです。
トリミングに行けなくて、
私が電気バリカンでジョキジョキ刈ったから

 


 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

仰天・食べながらバク転する犬?!

2008-02-15 07:30:56 | セントとラブの思い出写真館

セントが我が家の家族になった頃は、デジカメがなくて
ほとんどビデオで記録を撮っていました。

そして、この日、撮影の最中に仰天する出来事が起こったのです。
(写真はビデオカメラからの静止画像)


猛烈な勢いでご飯を食べ始めたセント。


前のめりに必死で食べているうちに、アレレ、後足が上に???


あ・・・・・まさか・・・・・倒立・・・・・


ウワッ・・・倒れる・・・・・・・
しかし、顔だけはしっかり食器の中に


そして無事着地。
まさかのバク転・・・あっという間の出来事でした。
(撮影 2000年10月18日)
セントの恐るべき食への執念は、きっと先天性のものでしょう

セントに励ましの“わん・わん”クリック、おねがいしま~す
           

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出写真館:セントが我が家へやってきた

2008-02-14 07:10:42 | セントとラブの思い出写真館

一昨日、昨日と二日続けて我が家で仕事の打合せをしました。
今、企画進行中の映画の監督さんとプロデューサー氏が連日我が家へ来てくれました。

監督によると、映画の打合せは本来なら旅館の部屋を借りて、朝から深夜まで連日みっちりやるもの・・・
しかし、以前、セントの病気のことを話していたこともあって、長時間自宅を離れているよりも、目の届くところで打合せをした方がいいのでは・・・との監督のひそかな思い遣りがあってのことです。

もちろん、仕事なので原則、個人の事情や私情を持ち込んではならないのですが、他にもいろいろと経緯があって、我が家での打合せになったんですが。

プロデューサー氏はネコちゃんを飼っていて、ペット達の扱いに慣れているよう。
セントもラブもママ達がお仕事中は静かにお利口にしていてくれました。

それにしても、セントは人を和ませる天才です(親バカ
いつもチョロッとでている舌・・・そんなセントにほとんどの人は笑います

でも、我が家へはじめて来た頃は、舌は出てないですよね・・・

       
セントが我が家の家族になったのは、2000年10月9日。
生まれたのは2000年8月13日だから、生後1ヶ月と26日目。
小さな段ボールの箱で連れて帰りました。

       
さすがのセントも、緊張している・・・・・みたい。

        
「なんなの、このフワフワモコモコした物体は・・・」
と戸惑い気味のラブ姉ちゃん。

ラブは1999年3月16日生まれ。セントより1歳5ヶ月年上のお姉ちゃん。
1999年5月9日、生後1ヶ月と23日目に我が家の家族になった先輩。

     
やっと、正面からご対面。セント、小さい・・・・・

     
物怖じしないセントは、ラブに近づこうとするけど、用心深いラブは逃げ回り・・・・・

     
ご飯を食べ終えて、ようやっと距離が縮まりました。

     
セントとラブが仲良くしてくれたら、ママはそれが一番嬉しいよ。
この写真、ママの大好きな写真の一枚

セントに励ましの“わん・わん”クリック、おねがいしま~す
           

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加