KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

【タイ武者修行 二日目】〜Sasiprapa family〜

2017-07-18 12:13:53 | スポーツ
日本の皆様、こんにちは。
写真は私が長年お世話になっているサシパパジムの面々です。
私の向かって左がタクーン会長、その左がクチェン先生、右側はタクーンの息子さんです。
修行二日目です。
早くも全身に疲労物質がたまりつつあります。
左の腰が少し痛み出しました。
(この後速攻でタイマッサージに行きます。)
タイのムエタイジムは、朝晩2回の稽古が一般的です。
私も若い頃は朝晩参加しておりましたが、今は回復力がそこまで早くないので、基本朝のみ参加しています。
大きな成果をあげるためにはペース配分も大切なのです。
ただ、調子があがれば昔のように朝晩やってみようと狙っています。

今日も必死で頑張りました。
稽古中は相変わらずの酸素の借金地獄ですが、少しづつ私の返済能力は向上し、ヘロヘロながらも4ラウンドのミット打ちをなんとかクリアしました。
手の皮が剥けるほど、サンドバッグも殴り続けました。
納得のいく打撃とはまだいかないまでも、ただただ向上を信じるのみです。

今回は体重管理のため、日本から愛用のタニタさんの体重計を持参しております。
今日の練習前と練習後で計ってみると、3kg近く体重が落ちてました。(驚!)
力士は1kg太ればそれだけ強くなると言いますが、ボクサーやキックボクサーはその真逆です。
食事をコントロールし、削ぎ落とせほれあたるものは削ぎ落とし、自分のベスト更新を最後まで狙います。
押忍!


《ロードワーク》

4km

《朝練》

シャドーボクシング 2R

ミット 4R

サンドバッグ 10R

※1R=3min30sec

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。