ファイティングママの気まぐれ日記

特定非営利活動法人星とたんぽぽを立ち上げました。発達障害を持つ子どもとご家族が豊かに暮らせるよう一緒に考えていきます。

人に恵まれる大切にされる嬉しさ

2017-07-23 21:19:27 | 日記

足と腕の調子が、かなり良くなってきたので、リハビリも兼ねて家の周りをゆっくりウォーキング・・・

久しぶりで汗をいーーーーっぱいかいたけど、すぐにお風呂に入ってスイカを食べて、スッキリ

 

今日はお世話になっている方からお誘いがあって伺ったら、「先生が疲れてるから元気づけようと思って・・・」と、お友達を呼んでくださり、本当の桃の入った冷たいフルーツポンチを奥様が用意して下さって、カラオケして(笑)久しぶりに大きな声でうなって・・・  スッキリ

その方は、色々な方にお声掛けをしてくださって、寄付や賛助会員を募って下さって、本当に本当に感謝です

本当に、人に恵まれる幸せ・・・  その方も、たくさんお友達がおられて奥様が「本当に、人に恵まれてるのよ、まぁ、この人が人を大切にするからね」と言っておられました。いいなぁ~、こういう夫婦にならなくっちゃ、と思います。その方の人徳だな・・・と

私には、まだ人徳という言葉は早すぎる気がします。  人持ち、です

こういう気持ちを、みんな味わってほしいな、でも、気の持ちようと言いますか、それに気づいていない事もよくありますよね。私も余裕のない時は、そうだったかもしれません。

何かトゲトゲしてた時って、感じないんですよね。本当は恵まれている自分の事を。

その都度、神様は色々な事でわからそうと次々の試練をお与えになるのですが、なかなか課題に気付かない。きちんと真摯に、その課題をクリアすると、また新たな課題(試練)がやってくる。でも、いつか、それの総決算の時期がやってきて、あの時の試練は、あーーーーーこの時の為だったのね!と線で繋がる時が来る。ある意味、レベル1クリア!次に向かう・・・

でも、常に色々な事に「感謝」なんですよ。合わない人がいても、何かを気づかせてくれる人だったりする。人生の中で無駄なこと等、なーーーーーーんにも、ありませんよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達って、いいなぁ | トップ | 土曜日は、講演会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事