オッパと呼べない!poison

パボにつけるクスリはない!
超・偏見に満ちた個人的備忘録&毒舌日記

幽体離脱

2009-12-01 | Weblog
パボにつけるクスリはなかった…。



ジェットコースターのように上ったり下りたりの1週間でした。

連休明けにやっぱり休めない…と、泣く泣くのキャンセルをして
“まぁ、この先があるさ”とさっぱりしたつもり(だった)火曜日。
チングに託す荷物があったので、昼休みに某駅で待合せ空港へ向かう姿を
見送った木曜日午後。
金曜日は部隊前集合時間と同じ7時に起きて、普段と変わりなく仕事に向かい
午後になるとネットニュースに挙がってくる除隊写真が気になって
仕事も手につかない。

そして 閃いたというか、 悪魔が囁いたというか
「休まなければいいんじゃないか!」。


昼頃に着く便&夜戻れる便を調べたら両方とも空席あるし…。
何度か購入ボタンまで進んで、何度も思いとどまっていたところ
夜、たまたま が来たよく一緒に旅行をする友人に事の成り行きと
現在の葛藤を伝えると
当然、一笑されるor引き止めるものかと(常識的には)思ったら
「金は天下の回りもの!」と。


あぁ、同じくつけるクスリのない友達からこのタイミングで連絡が来たことを含め
やっぱりこれは…飛べという神様の啓示と、いつものように都合のよい解釈をして
ポチっと買っちゃったわけです。
(あ~あ、知らねえぞ ←常識的な声)


でも仕度はラクなんです。
普段のBAG+パスポート(T-moneyとウォン貨幣)。
7時に家を出て…夜には帰って来るんだもんなぁ~


羽田発9:20→アッコにおまかせが始まる頃にはソウル着。

 


昼間は左側の窓側席(シートA)がおすすめ。
富士山が見えるからね
なるほど “フジツボ” とは良く云ったものだ!と納得。


全然期待していなかったのに、ちゃんとした機内食(朝食)が出ました。
きのこハンバーグ(蓋に書かれていたメニューは「洋風ハンバーグきのこ」)
ピラフ添え。
奥の前菜は、スモークハムとサーモン、ポテトサラダ。
手前はモンブラン?と思ったら…蕎麦でした。
奥は茶碗蒸し?…じゃなくプリン。


上から見るとそれほど感じなかったけれど、すごく小さいんです。
でも機内は乾燥しているから、パサパサのケーキなんかより有難いです。
意外と気の利いていたANAの機内食でした。

予定通り金浦空港着。
預けた荷物もないから、さっさと空港を後にできました。
夏に開通した地下鉄9号線で市内へカジャ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪ (rose)
2009-12-02 19:40:51
お帰りなさいませぇ~~~!!ヽ(^o^)丿
やっぱり、えむさんはそうでなくっちゃ~~♪
実はワタクシ~ 「マジでセンパにも行かれないんだろうか、、、いや、もしかすると、、、」
て、密かに期待しておりました。(笑)
悪魔の囁き?いえいえ、それは私を含む「えむさんファンの念」が通じたのですョ。(^m^)
キャ~♪ むちゃくちゃ楽しみです、えむさんレポ。

って、え?? 思いっきり~モンブランに見えますけど!?  
蕎麦ですか、、、な、、なるほど、、、恐るべし、機内食。(ーー;)

返信する
♪roseさんへ (えむ)
2009-12-03 02:25:54
やっぱり…って
roseさんの念が私を運んだのかな?
でも、本当に行ったのかな?妄想かも…。

ね、ね、ね
どう見てもモンブランと茶碗蒸しでしょ?
何でそばつゆの袋と海苔が付いているのかな?って本気で思ったら…
モンブランにはちょっぴりだけど山菜ときのこが載っていました。
返信する
すごく身軽 (ミノリ)
2009-12-04 20:01:29
初コメまして.

この「幽体離脱」法,使わせていただきますね.(⌒-⌒)v
すごく身軽っ.
初渡韓,ひとりソウルだったんですけど,すっかり嵌ってしまいました.
絶対リピします!ソウル,おもしろいっ!

例のチキンの店にも行きたかったんですけど,リモバスに酔ってしまい,
まともな食事は「石焼ビビンバ」だけ・・・.
次回は,グルメ・ツアーにします.

ひとりソウル...珍しいのか,税関で詰問されて,なかなか出られませんでした.
それとも「私自身」が?だったのか・・・(; ̄ー ̄A
返信する
♪ミノリさんへ (えむ)
2009-12-05 01:47:19
初コメありがとうございます
ミノリさんのお名前は、あちこちのペンニムblogで拝見していましたので
お顔はわかるかもしれませんし、私のカメラにも収まっているのかも…。
初渡韓&ひとりソウル…といっても、会いに行く愛しい人がいれば寂しくないですよねぇ~
私も今回は全然食事をする時間がなくて残念でした…
返信する

コメントを投稿