Yのあくまで独り言

どこにでもいるしがない甲斐性なしの学生の日常です。
あくまで独り言ですので、そこんとこよろしく。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

内定キター

2006年04月29日 21時39分39秒 | Weblog
いやらしいタイトルで申し訳ありません、久しぶりのYです。

やっと出ました、内定。
恋ではなくて内定のダウンロードしちゃいました。
時は27日の木曜日、音練で荒木と新田とストーンコールドやってる最中に非通知がきました。
なんかミラクルな感じでした。

そのままつぼハチへ。
いきなりのメーリスにもかかわらず15人くらいの人が来てくれました、感謝!
ゆう、やすろー、ゆうすけ、なおべ、北原から本のプレゼントもらいました。

「入社3年目までに勝負がつく77の法則」
「ポケット版六法」
「星の王子さま」
「職業としての学問」
「職業としての政治」
「Yの悲劇」
「空気のよみかた」

どれもこれも僕に足りないものがたくさんのってるいい本です。
楽しんで読みます。

そして久々のカラオケオール。
くみ、荒木、直樹、新田。朝5時まで飲む。
河村龍一の「Love is...」に挑戦。

荒木宅に「突撃、荒木の朝ごはん」。

金曜。日吉でダラダラ。
矢上に進出。
夜は渋谷で飲む。
馬場っちと久々にあった。
久子は教習やめればいいのに。。。w
ケブはなんでケブなんだ?

泥酔して久々に駅からタクって帰る。

今日、阿部と単発バイト。
引越しで1マンくらいゲット、マジで金が無いw
全身疲労。
明日はバスケがあるけど久々にゆっくり寝ます。

新しいバイトを探さねば!

まぁ要するに何がいいたいかって言うと、バンドしたいかもって事です。
お後がよろしいようで。

コメント (26)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニート

2006年02月08日 01時46分07秒 | Weblog
してます、Yです。

ふと思い立って更新します。
今日はTBS、フジ、テレ朝とテレビ局のエントリーシートなるものをまとめて提出したのですがいかんせんまだ文章がしっくりこない日々です。
いつになったら自分の言葉が見付かるんだか。
東京事変の大人が出ましたね。
なんかみんな微妙っていってるから僕もたいして聞いてもいないのに微妙なんじゃん、とか言ってて。
でも聞き直したらすんごくいいじゃないのさ、教育より僕は好きです。
かないだは総会がありましたね。
合宿だとなんか自分ドラム主導のバンドがあまり組めないような。
まぁ動いてないからなんですけど、誘ってくれた人ありがとうございます。
フェードインみたいなのが多くて戸惑います。
で今回も企画バンド、個人的には最悪これだけ通ればって感じでしたw
その後はなんかフリマとかなんとかって。
雰囲気に呑まれて結構買ってしまいました。
まぁいずれ本人の前で着てやるさ。
とーるから買ったハワイアンTは確か俺らの新歓飲みで着てたような。。。
でパタからはミッシェルやったときの黒シャツ、これ俺でも大きいぞ。
帰りにチューナーとミニアンプ用のアダプタ購入。
というかギター上達の兆しなし、助けてください。

アラタからバトンが来たのでやってみます。
テーマは「ツーバス」だそうな、なんだそりゃそりゃ。

テーマ:『ツーバス』

Q1.自分の身近にある『ツーバス』は?
えっと意味がわかりません。
ツーバスなんか基本身近にないです、おいてちゃいけません。
メタルみたいなずっとやってるガテン系ツーバスは大嫌いです。
でも効果的使ってるのは好きです。
シュウカツ終わったらまたピロドコで荒木と遊びます。

Q2.今妄想している『ツーバス』は?
そんな危ない妄想しません。
嘘です、少しはします。イメトレみたいな感じでね。
イメトレというか夢見がちというか。色々やりたい曲とか試したいこととかありますよ。

Q3.最初に出会った『ツーバス』は?
鮮明に覚えてます。
Xのブルーブラッドでした。
イントロからのマシンガンノような連打、始めは何か全然分かりませんでした。
しばらくしてライブビデオを見ると何やら地団駄を踏んでいることに気付きました。あーあれがツーバスか~みたいな。
あれにはそうとうハマリました。

Q4.特別な思い入れのある『ツーバス』は?
やはり志木校で影山とやったX。
確かキルユー、ダリア、ジェラシー、紅、ブルーブラッドとかバカみたいに早いのばっかやってました。そのビデオが影山宅に会って泊まった時にみたのですがもう酷いw笑いが止まらなかったです。

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
影山『メタル』
直樹『カラオケ』
まいこ『ふぇ』

5人も浮かばないし誰もここ見てないべ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひっさびさ

2006年01月27日 20時54分21秒 | Weblog
更新します、Yです。

なんやかんや色々ありましたね~。
試験とか試験とかホリエモン逮捕とか試験とか。
でももういいのです。
全ては終わったのです。
皮算用の通りに行くなら今年は3年目にして始めてのフル単かもしれません。
今年は運がいい感じなので今後が怖いです。
最近暇になるとミクシーを見てるのですが知ってる人が結構いておもしろいです。
あとインターネット電話が通話料無料ですごいです。
レポート締め切り前日とかまじ神です。

ギターを始めることにしました。
ガースーから菅沼キャスターを借りました。
とりあえず第一目標はSMAPの夜空ノムコウの弾き語り。
次にGLAYの何か、そして木村カエラ。
そんなわけで音楽のある社会人生活にむけて早めのスタートを切りました。
ドラムもそれなりにやりますよ、きっと。。。
指が堅くて動きません。

なんか試験が終わっても達成感とか開放感とかがないんです。
何故なんだろうと話していたらシュウカツがあるからか、と阿部北村と合意に至りました。
そろそろ放置気味だったリクナビを再始動せねば。
某企業の2次面接もあるし、はぁ。

そういえば今日オリエンタルラジオのあっちゃん(めがねかけてないほう)を見かけました。
流石に試験期間は学校に来るようです。オーラ的なものは特に無く回りもあまり気づいてない感じでした。
何か試験前で落ち着かないらしく教室と喫煙所をノート片手にマニい友人とウロウロしてました。
テストの武勇伝は聞けそうにないですね。。。

まぁ要するに何がいいたいかって言うと最近SMAPのトライングルと木村カエラのYOUがヘビーローテだってことです。お後がよろしいようで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金使いすぎたかな。。。

2006年01月15日 17時28分08秒 | Weblog
毎度お騒がせしております、Yです。

金曜は待ちに待ったDTことドリームシアターのライブ@フォーラムAでした。
とにかく上手いの一言、VOのラブリエの調子も絶好調で最高でした。
始めにいきなりglass prisonが来るとは思わなかった、鼻血もん。ニューアルバムのツアーなのに新曲は3つくらしかやってなかったw
二部がディープパープルのライブインJAPANの再現だったようだ、かなりレア。後半はジャム的な感じでそのまま本編が終わった時にはちょっとビビった。
しかし個人的には彼らの曲をもっと堪能したかった。。。
数少ない見れるチャンスなんだからね、やっぱ。
休憩中にダッシュしてTシャツもゲット!
DTに11000円も使った一日でした。

メタルのライブってなんかわからないけどお客さん全てが仲間に思えるのはなんでだろう、変な一体感。
まぁDTはメタルじゃないけどね!

で土曜は高田馬場二郎に行きました、衝動に駆られて。
そしたらもう最悪でした。味落ちすぎ。あこれ以上語ることなし。
もう絶対行きません。
雨だったので傘代と合わせて1200円返して欲しいわ。
夕方やっと帰ったと思ったら新田から飲みの召集。
疲れてたので頑なに拒んだが結局行きました。。。
行ったら40代と39代でクッキリ席が分かれてましたw
40代はなにやら色恋話で盛り上がっていたようで。
かたや荒木のぶっこみが半端なかった、あいつでかいな。。。
なんか最近みなさん楽しいお話が多いようですね。

で、荒木新田とボーリング。
場代賭けで新田敗北。泣きの一回でも新田敗北。
大殺界が勝った。

今日はカガミツキのスタジオでした。
毎度のことながら皆さん遊びに来てください!
18日(水)に渋谷乙で18:30からです。
飲みもやるんで、むしろそっちメインで。

今日始めて企業から電話が来た、一次通過で次面接らしい。
電車の中だったから超慌てたわ。IT業界でコンサルの某社ですが。
やべーなんも考えてなかった~。。。
髪切って写真撮って履歴書作らなくちゃ、何も試験前にやらなくてもいいのに、泣。

まぁ要するに何が言いたいかっていうと気がついたらお年玉なんてどこへやらってことです、お後がよろしいようで。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

迫り来る危機

2006年01月09日 23時20分35秒 | Weblog
日々が過ぎていくことに恐怖を感じています、Yです。

こないだ寝まくっていたら肩を冷やしたらしく喉をやられてしまいました。
おまけに鼻水も出るようだ。
この季節そういうのに気をつけなければね。
正月ボケもいい加減直して通常モードに入っていかないと。
レポートも3つくらいあるし、試験もあるし。
そしてシュウカツも(特に何もしていないけど。)
というかR-CAPとかいう自己分析のためのテストみたいなの受けたんですけどあれで3600円とか高けーよって感じですね。
まぁそれをどう活かすかによって価値は変わるんでしょうけど。
テレビの見すぎにも注意していかねば。
あとローソンで働くことももうないでしょう、多分。
宿退職、いや祝退職。
というかなんかよくわからんのだけど結果オーライとしましょう。これで普通の学生に戻れましたとさ。
ただシュウカツが終わるまで財政のほうがきつい予感、ママンに借りるとします。。。こんな22歳ですがいかがなもんで。
今週は待ちに待ったDTことドリームシアターのライブ@フォーラムがあるのです!
いや~やっと来たね。世界の音を体感してきたいと思います。
インストメドレーが超楽しみです。
半年ぶりにミクシィとか再開してみたんですがね、特に何もしてませんが。
みんながグリーにはまってる頃にクラ友に誘われて入ったものの放置していたという。
きっとそのうち更新もとまるでしょう。

あ、みなさん来週はカガミツキのライブがマッコイ御馴染みの乙であるらしいですよ。なんでも新曲もやるとかやらないとか。
山下の超絶ソロがあるとかないとか。
舟川のピアノ弾き語りがあるとかないとか。
あせいのスラップ&速弾きがあるとかないとか。
僕のドラムボーカル、はないです。
そんな感じで18日の水曜日、お待ちしております。

まぁようするに何が言いたいかって言うとケーキを食べていて少なくなると倒れてしまう時ってちょっとストレスたまりますよねってことです。お後がよろしいようで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつのまにやら新年

2006年01月01日 00時29分37秒 | Weblog
2006年もがんばって生きていきます、Yです。

やはり年末ってのは師走なんですね。
予定外の飲みが多くてうれしいやら疲れるやら。。。
30日は志木校バスケ部の忘年会がありました。
先輩は社会人なのでやはり仕事の話が多かったようでどうなるやら。
と思っていたらやはりそこは志木校生。
酒が入ったら下ネタ全開でした。
いくらお店がオシャレだろうと関係ありませんでした。
でほぼ下ネタで終了w
途中OB訪問に行った先輩が「俺の仕事を説明しろ」とかフッてきたのでかなりひよってしまいました、正直やりづらかったです。
そんな中いきなり地元の飲みの誘い。
地元で飲むとかかなりレアなので早速参戦。
12時くらいに到着、既にほろ酔い。
なつかしい顔ぶれがおおくて驚きました、隣の子が誰か最初はわかりませんでした。
飲むだけ飲んでカラオケオール、結局おきまりパターン。
帰って朝6時に寝る。
と思いきや大晦日にカガミツキ練があったので昼には起きて出発。
スタジオ行ったら4人ともかなり疲労の色が見えてました。
新曲にとりかかったのですがなかなかうまくいかず。
しかし最後ギリギリで何か見えた感じです。
ライブは1月18日に渋谷乙です、よろしく。(宣伝)
その後危うくレンタカーで初日の出を見る的なテンションになりかけたけど結局一休に。
しっとり飲んで早退。

2005年もなんかほんとに濃い1年になりましたなぁ。
辛いこととか多かったけどまぁ終わりよければ全てよしなんじゃないかな、とか。
2006年はどうなるやら、とりあえずシュウカツ早く終わらせて~。。。
でも元旦はお笑いに染まりたいと思います。

まぁ要するに何が言いたいかって言うと20006年もよろしくお願いしますって事です。お後がよろしいようで。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年の末

2005年12月30日 00時32分28秒 | Weblog
今年もあと数日ですね、Yです。

26日はとびっきりHIPでHOPなダチ公達と飲んで歌ってきました。
クッソ楽しかった!最高!
27日、ずっと温泉に行きたかったという念願かなってクラ友と行ってまいりました。
温泉@伊香保。
中々高いだけあって素晴らしい旅館だった。
温泉が広かった。計4回も入ってしまった。
7人でレンタで行ってまず伊香保グリーン牧場なるものに行ってみた。
冬の平日の牧場は動物がほとんどいません。
ほんとに寒い。入場料に1000円払ったことは忘れよう。
そして旅館着、ソッコーで温泉。やばい、最高すぎる。
夕飯はウェイターみたいな人がずっと近くにいた。
飲みは僅かにボトルを空けられないところでポシャった。
クラ飲みでポシャるとか凹む。というかリアルに最近弱くなった。
リアルに最近肉より魚が好きだ。リアルに筋肉痛がすぐ来ない。
リアルに足の先の感覚が寒すぎてない。リアルに自動ドアが反応しない。
年のせいだろうか。。。
変なテンションになって知らぬまにちゃえに電話とかかけてた、何話したんだろう。。。
その勢いで温泉入って潰れた。
翌朝、奇跡的に7時に起床。また温泉。
帰りはドライブして終了。

今日バイト中に知らない電話番号から着信&留守電入ってたんだけど明らかに日本人じゃないんです。
ほんとに勘弁して欲しいくらい外国の方から電話が来ます(主にアジア中心に)
今日の人はきっとモンゴル系の方でした。
春の花見の時もモンゴル系でした。
こないだはきっとフィリピン系の方で
「マサキー。ハヤクケッテキテー。ワタシサミシイヨー。」
って電話で何度も言われました。
電話の掛け間違いに気をつけましょう。

バイト帰りに給料もらって池袋二郎。
入ったらなんと食べてるほとんどが外国の方でした。
驚きの光景でした、そりゃ。
きっと二郎を脅威だと感じて討伐に来たんですね。ご苦労なこって。
でもやはり大柄な男達だけあってだいたいは完食してました。
そんな中明らかにジロリアンぽい人が座りました。
彼の注文は大豚ダブル、ヤサイマシマシニンニクカラメアブラ。
一瞬にして動きの止まる海外組み。
コレが日本の大砲や、思い知ったか。攘夷じゃ!
隣のメガネをかけたケントデリカットっぽい人の口が明らかに「クレイジー」って動いてました。

まぁ要するに何がいいたいかって言うと春合宿で広瀬香美の「ゲレンデが溶けるほど恋したい」がやりたいって事です。お後がよろしいようで。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

メリクリ

2005年12月25日 22時59分59秒 | Weblog
今日はクリスマス、街はなんだかお祭り騒ぎ~。Yです。

今年のクリスマスは無事に暖かい所で過ごすことが出来ました。
去年は心も体も凍死寸前でしたので。
まぁいわゆる新田家なわけですが行ったら恒例の微妙な飾りつけが部屋に施されていました。
学はメッセしてて他3人は麻雀のビデオ見てました。
その後また飲み始めテンション上がってカラオケへ。
4軒目のビッグエコーで2時間フィバる。
翌日昼起床、こんなテンションの日はビッグボーイに限る。
1800円のリッチなランチ。ハンバーグはまずい、サラダバーで十分だ。
帰宅後これも恒例のM1GPを見る。
南海キャンディーズが不発。
やはりあの場においては勢いのあるネタを選ぶべきなのだろう。
その点品川庄司は普段あまり見せないような動きのあるネタですごく気持が伝わってきた。
笑い飯はすごくよくなってた。
麒麟、2001年の初出場や去年に比べたら勢い、間、構成のどれもが格段に上がっていて感動した。
しかし優勝のブラックマヨネーズは勢いがあった上にネタの視点が面白い。
その他の要素も安定していたと思う。納得の優勝。
しかし笑い飯惜しかった、応援してたのに。。。

そんな感じでTAK MATSUMOTOを聞きながら日記を書いております。

まぁ要するに何が言いたいかっていうとやっぱりクリスマスって雰囲気がいいですねってことです。お後がよろしいようで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスですか。。。

2005年12月19日 00時51分11秒 | Weblog
最近嬉しかった事は携帯のFFで飛空挺を手に入れたことです、Yです。

もう最近はスーツで二郎に行くことに慣れてしまいました。
池袋二郎はとっても綺麗なのです。
しかしこの前はカップルやテニサーで店内が溢れていました。
あの一匹狼のような孤高の野郎共はいずこに。。。
カップルは席が連番で開くのを待ってるし団体はゲームのように食べているし。
実際他人としてみると結構きついですね、二郎は回転数が命なのに。
というわけで出てきて速攻食って出てきました。汁はね注意。
こないだのGWでは「関西人ですか?」と同じチームの人にしつこく注意されるし。
まったく最近ついてないです。

ところが本日はロストインタイムのワンマンライブ@厚生年金会館ホール。
感想、最高。
8月に先行で取っていたのですが前から9列目、ど真ん中。
ベスポジ入ります。
今回はサポートゲストでベースとキーボがいたため色々見れました。
以下は覚えてる限りでセットリスト(順番相当自信なし)
1、羽化
2、はじまり
3、線路の上
4、証し
5、残像
6、誰かはいらない
7、秘密
8、列車
9、サンカク
10、やっと言えた言葉
11、蛍
12、花
13、ライン
14、NEWS
15、柊
16、教会通り
17、4:53am
18、ヒカリ
19、手紙
20、約束
21、ココロノウタ
22、昨日のこと
~encore~
23、声
24、冬空と君の手

はい、ジコマンで書いてみましたが順番自信なしです。
昨日の事でストリングスがあるんだけどまさか後ろの幕があいてオーケストラチックなのが出てくるとは思わなかった。
教会通り、聞けてよかった。18曲目からの流れはやばかった。
というわけでホンワカ幸せ気分になって帰ってきたわけです。

生きてるといいこともあるもんだ。。。

まぁ要するになにが言いたいかって言うと今年の残りも計画たてて生きていきたいなってことです。お後がよろしいようで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FF始めました。

2005年12月11日 01時07分55秒 | Weblog
酔った勢いでFF始めました、携帯ですが。Yです。

今日はバイト、3人。少ない。。。エグイ。
その後39代忘年会に行きましたが思ったより少なかったなぁ。
用事があったので久野っちと交代みたいな感じで帰宅。
そこで発覚したのですが水曜のビクターの説明会で河西君はステージ上に上るそうです。
つまり質問される側なのです!こっち側は50人という少数。
絶対目合ってわらってまうわ。
さぁてどんな質問をみんなの前でしようかなぁ。。。w

さっき携帯のFFを始めました。
こんなパーティーで。

やました:戦士。
特技:パワーコード。欠点:MCがよくわかんない。
ゆうた:モンク。
特技:ツーバス。欠点:敵の攻撃をよくうらうためHPの減りが早い。(マジで。。。)
あせい:赤魔道士。
特技:スラップとメロディアスなベースライン。欠点:ピック弾きを最近始めたと思ったらもう辞めてた。
ふなかわ:黒魔道士。
特技:レコーディング&ミックス。欠点:メンバーの知らぬ間にピアノ入れてる。

こんな感じでゴブリンと戦いつつ冒険しています。
がんばれカガミツキ!

明日は三週間ぶりのバスケなのにいきなり練習試合。。。

フレコンの翌日に行きたいインターンがあったため打ち上げいけなさそうです。
こんなとこで1年の秋オからの連続イベント打ち上げオール記録が破られようとは。。。
まぁしゃあないっすね。

自己分析せねば。

まぁ要するに何が言いたいかっていうとエレベーターの中って気まずいからみんな上見上げてますよねってことです。お後がよろしいようで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加