スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援☆7月JGAハンデ:6.7 調子が上がった。

会社対抗の練習

2017年08月05日 21時58分03秒 | ゴルフ練習

会社対抗戦に参加する若手とシニアのメンバーでの練習ラウンド。

茨城県の土曜日でも、食事付で12,000円以下の所を探しての練習ラウンド。アップダウンは少なく、距離も長くないがグリーンとグリーン周りで作ってあるコースで、初めてのラウンド。セルフでもあり、十分に状況確認をしてプレーした。特にロングホールが短いけれども、トラップが多く、距離を残しても安全に行って3打目で勝負する事を徹底した。全てパーオンしたが、バーディは取れなかった。

--△ --- -△-:38  -△- △-- △--:39  77

2 1 2  2 2 1  1 2 2 :15   2 3 1  2 2 2  2 2 1 :17  32

ドライバーショットは今一だったし、アイアンでも大きなミスショットもしたが、続けてミスをする事もなく、十分にコース説明を見て狙い方を吟味してショットしたの、安定した結果を出す事が出来た。

グリーンの傾斜が強く、8.5ftと非常に遅い事もありパッティングが残念だった。打ち方やミートも悪くない、ただ距離感が合わなかったので、3m以上のパットが入ることは無かったが、感触は悪くないし、イライラする事も無かった。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集中とミスショット | トップ | ラウンドの確認作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ練習」カテゴリの最新記事