スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援☆7月JGAハンデ:6.7 調子が上がった。

大災害

2017年03月11日 18時07分49秒 | ゴルフ練習

3.11の大きな災害、自分は岡山出張だったので、直接の影響(揺れや帰宅の影響)は受けていないが、TVを見た衝撃は残っている。翌日には入院中だった妹が死んだ。久しぶりにこの日が休日で、休養主体だったので色々と思い出した。自分に出来る事を考えて見た。

さて、今日は日差しはあったが、あまり気温は上がってくれなかった。風もあったし、明日から春の競技シーズン開始ではあるが、穏やかな天気を期待したい。

明日のスクラッチ競技は、距離が長く、27ホールのプレー、条件があまり厳しくならない事を期待する。

ドライバーショットが安定している事が条件ではあるが、長い距離のセカンドショットを考えて、FWを3本としてUTを抜いた。5アイアンと7Wの間が開いてしまうのだが、3Wや5Wのショットも多くなるので、UTよりも7Wでの調整ショットが有効と考えた。

FWの調子が良いと感じている事も、理由の一つであるし、FWでグリーンを捉えられるだけの調子でないと上位で戦う可能性が無い。FWで頑張ろうという気持でもある。

blogram投票ボタン

[parts:eNoztDJkhAMmY3MmS0MD82QTY5PSzBRbUzNDYzMARKAFaA

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフルールの変更 | トップ | スクラッチ競技 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。