スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援☆7月JGAハンデ:6.7 調子が上がった。

実戦ラウンド

2017年05月03日 17時41分05秒 | ゴルフ競技

この連休は、実戦ラウンドを多く入れて、経験を積む事と調子を上げる事が目的だと思っていたのだが、良い所と悪い所が出たり、引っ込んだりして微妙。2日で3ラウンド目だが、全てホームコース以外なので、コースを把握する事にとらわれて、単純なスイング比較が出来ていない感じである。

パッティングの調子が悪く、更に徐々に悪くなっている感じだったが、2日のラウンド後半で入らなかったものの復活の兆しが見えた。テークバックの後、躊躇しないで打ち出す感じが戻って来たような雰囲気がある。まだ先は分からない。

△△- -△△ △△〇:41  -△△ △+3- ---:42  83

1 2 2  2 2 2  2 2 1 :16  2 2 2  1 2 2  2 2 1 :16  32

ティーショットは、無理しなければ、フェアウエーを大きく外すようなミスショットは少ない。飛ばそうとか、狭い範囲を狙うなど何かを意識してスイングした時にミスヒットが出る部分が不安である。ゆったりと振る箏に専念すれば問題ないだろう。

アイアンショットは、決して悪くないと思っている。この日は距離の短い設定で、しかもドライバーが良かったので、短いアイアンのショットが多かったのだが、ややひっかけ気味のショットが多かった。極端に距離の出ないショットもあり、足腰の疲れから体重移動が少なくなっていると思う。しかし修正可能な範囲であろう。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初コースのラウンド | トップ | ホームでラウンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。